心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

フォルテも、今日でちょうど3ヶ月(4月10日生まれ)になりました☆
大きな病気や怪我(捻挫はしましたが…)もなく、今日まで来てくれてとても嬉しいです♪
チェリーの件(パルボで2週間で逝ってしまった)もあったので、それだけでも喜びはひとしおです(^▽^)

わが家にやってきて1ヶ月が過ぎて、やんちゃぶりにも拍車がかかり、 そして体も大きくもなりました…!
昨晩の時点で2kgでした(汗)
1ヶ月前の倍です…しかも数日前から一気に200gも増えたし!!
凄い成長ぶりです(*^_^*)

体と言えば、大きさだけでなく毛もかなり抜け、レッド本来の色が増えてきました~
そして、脱タヌキ顔できました(笑)
親ばかですけど、凛々しい顔になってきましたよ♪
3689333280_dda99daf55_edited.jpg

この1ヶ月で、フォルテの性格や癖など色々な特徴が出てきました。
とにかく犬の気質が全て強くて、要求吠え、甘噛みなどをして自己主張してきます(涙)
支配性や狩猟本能も強いようで、(興奮すると)おもちゃやゲージの黒いネジを相手に唸っています…

一方で、結構ビビリだったりします(笑)
音にもかなり敏感だし、抱っこされると猫を被ったように大人しくなります(^_^;)

変な癖もあって、最近はうん○をし終わると「片付けろ!」と言わんばかりに吠えます。
食糞もなく、教えてくれるので助かるのですが、夜中でも早朝でも鳴くのでちょっと困ります(涙)

食べ物に対する執着はあまりなく、何でも食べてくれるし、準備するまでお腹が空いて要求することはありません。
そのため、エサで釣って躾けるということができないんですけどね(-_-)
その癖、食べる早さはものすごくて一気に食べるので、直後にいつもゲップしてます(笑)

あとは…
Image121.jpg
こんな感じで、トイレとゲージのすき間で寝てます
トイレの上で寝ないだけマシですかね
…ちょっと汚い話ですみませんm(_ _)m

そんなフォルテですが、1ヶ月ちょっと前まで居なかったなんて、想像できない存在です☆
やんちゃで困るけど、存在だけで癒されるし、楽しませて貰っています♪
平日は、できるだけ触れ合う時間を作っていますが、それでも足りない…と申し訳なく思っています(>_<")
だってフォルテには私たちしかいないんんですもんね。
だから、休日はめいっぱいフォルテと遊んで、愛情いっぱい注いで受け止めたいと思っています。
これからもよろしくね(^o^)

おまけ?!
変顔シリーズ第1段です(笑)
Image120.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメント

先日はブログに暖かいコメントをありがとうございます。
フォルテ君、はや三ヶ月なんですね~
ワンは大きくなるのが、早いですもんね。
小さな頃はあっという間なので、写真いっぱいとってあげて下さいね。うちは少ないので後悔ばかり(苦笑)

うちは要求吠えがほとんどなかったんですけど、無視するのが一番だそうですよ~
甘噛みは凄かったけど。これは主人が噛ませながら、ここまで噛むと痛いんだよって教えてくれたので、ハグってしますがまーったく痛くありません!
絶対噛まないようにって教えると、何かあった時に噛んでしまうことがあるそうです。これはブリーダーさんに教えて頂きました。
女性と子供は痛いので、ご主人にしつけてもらうといいかもしれませんよ♪

変顔カワイイ♪
本当に癒されますよね。これからもいろんな写真楽しみにしてますね!

フォルテ君、誕生から3ヶ月おめでとうございます♪
フォルテ君の日々の成長が楽しみですね。
ブログでの写真公開楽しみにしています☆

フォルテ君、3ヶ月ですかー!早いですね。
そして日に日に大きくなるのが楽しみですね♪
最近は暑いですが、留守中のフォルテ君の
暑さ対策はやっぱりエアコンつけっぱなしですか?

変顔カワイイ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
また、お願いします。

あれ?

フォルテくん、誕生日が4/10なんですか?
昨年から我が家の家族になった黒猫子猫の誕生日が4/5なんです。

ついでに、トイレで大をする前と後に大騒ぎをしてくれます…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/89-00601689

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
