心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

かなりご無沙汰しちゃっています…すみません。
ようやくですが、少しずつお家の中の紹介をしていこうと思います。

IMG_2886_convert_20081030163317.jpg 

今回は、リビングです。
うまく撮ることができなくて、ちゃんた伝わっていればいいですが…
我が家のインテリアのコンセプトはナチュラルでシンプル。
壁は白で床はフレッシュバーチなので、それに合うようにコーディネートしたつもりですが、できてるでしょうか?

IMG_2894_convert_20081030163616.jpg IMG_2888_convert_20081030163350.jpg

ソファは新婚当初にACTUSで購入したものです。
それ以外のものは全て新たに購入しました…かなりの出費です(汗)
一番こだわったのがBOSEの5.1chです。
チラッと写っていると思いますが、見えますかね?(黒くてちょっと浮いてる!?)

カーテンはIAさんのアドバイスでヘーベルで用意してもらったフジエテキスタイルのローマンシェードとTOSOのブラインドです。
ローマンシェードは光や明かりの量を調節しやすいですが、窓の開け閉めが面倒です…
あと風が強い日に網戸にしていると下のポールがカタカタとうるさいです(汗)
風に揺れてうるさいのはブラインドも一緒です。
いいところ悪いところ、色々ありますね。

IMG_2906_convert_20081030163515.jpg

照明は、我が家は廊下や洗面所などはダウンライトですが、それ以外はシーリングライトです。
リビングとダイニングは同じタイプのシーリングで、ナショナルの明かりフロート機能付きです。
「天井に明かりが漏れると雰囲気が出ますよ~」とIAさんのアドバイスに添って選んでみました。
明かりも10段階調節が出来るし、留守番タイマーもあって便利です!
結構お安く購入できて、かなりお気に入りです。
今回撮れなかったので、また後々夜の雰囲気もお伝えしたいと思います。

IMG_2898_convert_20081030163418.jpg IMG_2905_convert_20081030163456.jpg

あとは…先日の記事で書いた観葉植物「ブラゥサリア」です。
直射日光を好まないけれど明かりは必要なそうなので、少し陰になる場所に置いてみました。
お手入れも楽で、土の表面が乾いてから1日置いて完全に水を抜いた後水をやればいいそうです。
なので、購入してからまだ2回しか水やりしていません(汗)
面倒くさがり屋の私にはピッタリです(笑)

リビングはこんな感じです。
皆さん、見てくださってありがとうございました♪
今後順次各部屋を載せていけたらと思います。
次はダイニングかな!?
またお付き合いくださいね。


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ




本日、BoConceptセールの新聞折り込みチラシが入っていました。
20%~40%オフだそうです♪
BoConceptはスタイリッシュでモダンなイメージだったので今まで見に行ったことがなかったんですが、
新居のこともあり、チラシを見て見に行きたくなりました。

特に気になるのはソファです。
今は新婚当初に買ったACTUSの広めの2シーターなんですが、3シーターが欲しいな~なんて。
色も今は白の生成だから、色付きとか革でもいいかも~
新居に合わせて家具もコーディネートしたくなりますね。

vitesse.jpg  現在、これの白タイプ(ACTUS)

QU-M-AR33-4400-6020-WOMAN_convert_20080627155543.jpg  憧れ(BoConcept)

↑これがいいな~とおもったんですが、お値段が…(汗)
お金が必要な時期にこんな大金使えないですね。
見に行くだけで終わりそうです(涙)

7月には吹上ホールで、ヘーベルと某ハウスメーカー共同のインテリアのイベントが開かれます。
有名インテリアメーカーさんの名前が並んでいますね…
ぜひぜひ参加しなきゃ!!
担当IA(インテリアアドバイザー)さんに連絡してIAさんと共に回るみたいですね。
あ…まだ先だと思って連絡し忘れてました!
締め切り過ぎちゃったかな??

明日、久々に現場を見てきます♪
ピンクハウスが見れますように!

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
