心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

来週末の変更契約を目前に控えているにも関わらず、まだ悩んでいることがあります。
床材・フローリングのコーティングについてです。
洗面所のクッションフロアとトイレのサニタリーフロア以外は全てフローリングの予定で、コーティングはお願いしないつもりでした。

しかし気になって、ネットで色々調べていたら「UVフロアコーティング」なるものをお願いしたという方のブログを拝見しました。
それから興味を持つようになり、ネットで見積もりもお願いし、先日パンフレットも届きました。

UVフロアコーティングとは20年保証で、一切ワックスがけは必要ないというものです。
メンテナンスが楽なのはもちろんですが、傷もつかないそうなんです。
サンプルも入っていたので、サンプルの表面を10円玉で削ってみたけれど、
一般のコーティングでは削れたのにUV~は傷もできず、当然削れもしませんでした。

共働きで更に面倒くさがりの私にとってとても魅力的なんですが、ただただ見積金額を見てビックリ!
最初にお金を掛けてあと楽をするか…
それともヘーベルオプションのハイコート仕上げ(ウレタンゴールド)をお願いしようか。

ウレタンゴールドは10年保証で傷はつくようですが、UV~ほどの金額ではないので、コーティングしないよりはいいのかな?
何よりヘーベルの定期点検でちゃんとメンテナンスしてもらえるので、安心をとるか…

担当営業マンのIさんも未知のものだったようで、変更契約までに勉強してくれるようなので、彼の意見も取り入れて決断しようと思います。
あと少し情報収集して悩んでみます。

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
