心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

ハウスメーカーを検討しながら、土地探しも始めました。
お家作りの雑誌や本を買って勉強して、どういう土地がいいのか考えてました。

条件としては
 1、駅から徒歩15分以内
 2、病院、学校など生活に必要な施設が近くにある
 3、南道路南向き
 4、40坪以上50坪未満
 5、名古屋市内
 6、周りに大きな建物がない
 
もちろん環境がよいことと、当然予算内であることでした。
あるハウスメーカーには条件が10あった場合、6つの項目がクリアされていたら買いだと言われていたので、それを基準に探してみました。
6割条件にあっていればいいということですよね。

とはいっても、なかなか希望の土地は見つかる物ではなく、流れものなので、いいものはすぐに売れてしまう…
ネットで検索したり、地元の不動産屋さんに登録したりして、長期計画で見つける予定でした。
が、ある日というか、ヘーベルハウスのバス見学会の帰りにたまたま入ったスーパーで無料配布の「住宅情報タウンズ」を見つけ、
たまたま開いたら、そこに理想の土地が!!
慌ててその足で現場を見に行って、不動産会社に資料を送ってもらうように手配しました。

20080416010218.jpg

その後、夕方にヘーベル営業マンと会う予定をしていたので、その土地の話をして後日ヘーベルの設計士とともにチェックに行ってもらうことになったのでした。
そして、先に挙げた条件をほとんどクリアしていて、十分な間取りが取れる敷地であるということで一気に土地購入の話が進みました。
今思うと、あのタイミングで、しかも短期間で見つかったというのは運命だったんでしょうね。

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
