心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日大塚家具へテレビボードを見に行った帰りに、街かどヘーベルハウス瑞穂区神前を見に行ってきました。
2月の更地の状態と3月の基礎、そして今回と3回目です。
ゴールデンウィークに間に合わせるためか、土曜日も一生懸命に大工さんが作業をしてらっしゃいました。
どの大工さんも「こんにちは!」と爽やかに挨拶をされとても気持ちよく見学させていただきました。
ありがとうございました!

それにしても、本当に出来上がるのが早いです。
営業の方も「あと一ヶ月でなんとか内装を…」ってちょっと焦って見えましたけど、この分だと大丈夫でしょう。
またクロス張り等をしている時に見学に行きたいと思います。

ちなみにこの物件は売りに出すなら6,000万円はするそうです(冷汗)
土地が高いからみたいですが、それにしてもすごい!!
とても手が出ない物件です…

現場では入居者ブログ「営業担当はヘーベリアン」lを書いてらっしゃる高橋さんとお会いできてちょっと感激しました(笑)
実はブログからどこの物件かわかってしまったので、横を通って外壁色(素色)の参考にさせていただいていたんで…

CA3A0023.jpg
東区筒井

他にも外壁色(志野)の参考にと東区筒井の街かどヘーベルハウスにも足を運びました。
こちらは売り出されるのか、クリーニングか改装をされていたので、もう中には入ることはできませんが、
外観だけでもかなり参考になりました。
結構活用させていただいてます。
スポンサーサイト
担当Iさんから業者からの回答を連絡いただきました。
ヘーベルのハイコート仕上げを請け負っているところみたいでした。
UVフロアコーティングの方が表面の強度・硬さはあるが、かなりしっかりコーティングされるため長年経ったフローリングの伸縮について行けないこともあるらしいです。

あとIさんの主観ではコーティング表面がかなりテカる(体育館の床みたい)のはどうかと…
確かにかなり照明等を反射しそうな感じです。
木の質感をちょっとは残したい感じはします。

メンテナンスについて気になっていて、傷がつかないことが前提のためメンテナンスは必要ない…というか実はできないんだそうです。
これは痛いですね…万が一ってことがあるし。

そんなこんなで、色々踏まえた結果、ハイコート仕上げ(ウレタンゴールド)をお願いしようということになりました。
定期点検してもらえるという安心を買うということです。

が、最後に一番大きな金額。
Iさんからは当初ハイコートは全フロアしたとしても10万ちょっとプラスと言われていたのに、確認してもらったらUVフロアコーティングとほぼ一緒でした。
言ってることが違うじゃない~!!
単価が大きな買い物なので、感覚が麻痺しがちだけれど、これはかなり大きいですね。

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。