心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

生憎の雨でしたが、土曜日に基礎工事が始まりました。
夕方、現場に行ったら、既にGLまで掘られ、土砂は運び出されていました。

IMG_1573_convert_20080525220939.jpg

この当たりは遺跡があるかもしれないとうことで、掘る際に教育委員会の人が立ち会う可能性があると聞いてました。
万が一遺跡等が出てきたら工事はストップです(汗)
工事は進んでいたし、報告もなかったので大丈夫だったようです。

IMG_1576_convert_20080525221047.jpg

杭の蓋は鉄のものに換えられ、これで安心です。

日曜日は工事はお休みなので次は月曜日。
火曜日には鉄筋?の検査があるようです。
無事検査が通りますように。

IMG_1578_convert_20080525221129.jpg

帰り際に気づいたんですが、これから本格的に工事が始まるので、トイレや水道が設置してありました。
「建設業の許可票」や近隣への「掲示板」も設置され、ようやくここに建つんだな~と。
何より自分達の名前が入った「○○○○様邸新築工事」というのを見て、ちょっと感動しちゃいました(笑)
でも、ちょっと恥ずかしいですね。

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
