心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

本日といってももう昨日ですが、変更契約で、しっかりサインと押印してきました!
でも、なんとこんな大切な日に、朝寝坊して遅刻してしまいました(冷汗)
今まで打ち合わせ等で一度も遅刻したこと無かったのに、よりによって…
Iさん本当に本当にすみませんでしたm(_ _)m

変更契約では、変更箇所の説明を受け、総工事費が決定。
2月の契約時点に比べたら約200万ものオーバーでしたが、判を押しました。
土地に続き建物のローンの審査も通ったし、具体的な中身が見えてきました。
分厚い契約書を手にして、ずっしりと実感です。

その後、営業Iさんと建設予定地まで行き、ご近所の挨拶まわりをしてきました。
2軒不在でしたが、残り7軒皆さんとても気さくで優しそうな方ばかりでホッと一安心しました(^^)
昔から住んでみえる高齢の方が多かったので、穏やかな感じでした。
Iさんがサランラップも持ってきてくださったので、返って皆さんに恐縮されてしまいました。

これで、心おきなく土地まで行って様子を見たりすることができそうです。
今まで何だか足を運んでも車から降りて見にくかったんですよね(笑)
だからか、今日ゆっくり見てみたけど、想像より土地が狭く感じました(汗)
寂しい家になるんじゃないかと今からちょっと心配です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/10-64dca27e

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
