心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

変更契約の時に「火災保険」と「地震保険」の説明も受けました。
ヘーベルハウスは高性能住宅ということで、火災保険はかなり割引があるのが魅力のひとつですよね!
地震保険は入る人と入らない人がいらっしゃるそうで、皆さんはどうされているんでしょうか?
東海地方に住む人間としては、これから大きな地震がある可能性が高いので入っておくべきかなと思っていますが…

今の予定では火災保険は20年、地震保険は5年で30万ちょっとだそうです。
一応、ほかの会社の方も調べてみようかと思うけれど、やっぱりヘーベルの提携(AIU)のものだといざというとき営業さんに連絡すれば済んでしまうので、楽かな~と。
メンテナンスやアフターケアってポイント高いですね。

コメント

保険は、地震保険もつけた状態で、
加入しましたよ。いろいろあって
うちも提携のものを使ってお願いしました。

いくら強くてもやっぱり地震は怖いので、
入っておこうという判断ですね。

やっぱり

>オオヤマさん
お家が強くてもなにがあるかわかないですもんね!
うちも両方入ることになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/11-c953f392

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
