心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私達夫婦がお家を作るのに、こだわったというかポイントにしたのが、

・建て直しできる余力はないので、丈夫で長年住めること(防火・耐震など)
・自分達のライフスタイルやバリアフリーの間取りにできること
 (足に障害があるため将来だけでなく今現在のバリアフリーも重要で、将来については1階のみで生活できることが大前提でした)
・メンテナンスやアフターケアがしっかりしていること
・断熱性能が優れていてランニングコストがかからないこと

…でした。
ポイントを全てクリアするにはそれなりの資金が必要だけれど、最初にお金をかけてでもいいお家を建てて長く住むことが一番だと考えた結果、
「ロングライフ住宅」のヘーベルハウスになったのでした。
アフターケアにつていは、住宅に関わる某メーカーに勤める友人の太鼓判が大きな決めてだったかもしれません。

あとは、営業や設計さんの提案能力と相性もでしょうか。
営業のIさんは若いけれど、とても熱心で一生懸命、細かく値段から性能やメーカーまで質問する私達に調べて丁寧に答えてくれました。
設計のHさんも建てる私達の立場に立っていろんな提案をしてくれて、とても頼りになりました。
人との出会いも大きかったと思います。
これから先も長くお付き合いをすることになるので、相性って重要ですね。

ヘーベルハウスは建ててからも住んでいる方同士の交流や情報交換が積極的なのでとても心強いです。
私達も「ヘーベリアン」の仲間入りできたことを嬉しく思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/13-07bfb74b

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。