心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

☆新大地35’ 仕様:0801 ヘーベルハウス P2Z      

<基礎>
  ・特殊基礎…EAZETパイル:杭径114.3mm×29本×4m
  
<外部仕様>
  ・外壁目地…FAタイプ
  ・外壁吹付色…志野L
  ・屋根材…コロニアルグラッサ(グラッサブラック)
  ・庇…ブラック
  ・軒天…エンボスライトベージュ
  ・竪樋…アーバングレー
  ・サッシ…ステン
  ・玄関ドア…Nタイプ(ウッディブラウン)・袖部ガラス

<内部仕様>
  ・床材…フローリング:フレッシュバーチ・クリア(ハイコート仕上げ)
       トイレ:サニタリーフロア
       洗面所:クッションフロアー
  ・巾木…ファインビーチ(洗面所のみハーモニーホワイト)
  ・開口枠…FGフラット(ハーモニーホワイト)  
  ・建具…FG建具FA・Fタイプ(ファインビーチ・引き戸)収納のみハーモニーホワイト・開き戸
  ・キッチン…ヤマハシステムキッチン26I型・純白
          吊り戸棚・蹴込収納付・食洗機プルオープンタイプ(シルバー)・シングルレバーハンドスプレー+浄水器
          カウンター:人造大理石(ホワイト)
          コンロ:ガラストップ(シルバー)600巾
          シンク:マーブルシンク(ライムグリーン)
  ・洗面所…TOTO08巾・片引き出し(ペールホワイト)
  ・ユニットバス…TOTO・Eパターン(2枚折れ戸/手摺追加)・浴室乾燥暖房機(ガス)
  ・トイレ…1F:INAXタンクレス(ピュアホワイト)・手洗いキャビネット(シルクウッド)
        2F:INAX組み合わせ型手洗付ロータンク暖房便座

<その他>
  ・室内物干金物(洗面所・2F廊下)
  ・ベランダ物干2ヶ所
  ・電動シャッター(1F・2F南側の2ヶ所)
  ・アウタースクリーン(1・2F西側窓・2F南側の3ヶ所)
  ・スピーカー配線工事(リビング)
  ・エアコンフレアー配管・隠蔽配管
  ・照明…LD・洋室:シーリング
       洗面所・トイレ・廊下等:ダウンライト      
       玄関・ポーチ照明(熱線センサー)
  ・インターホン…パナソニック・ワイヤレスインターホンシステム
  ・カーテン…1F:ローマンシェード(天井付け)・2F:ワンタックカーテン
          1F・2F小窓:ブラインド
  ・収納…ウォールファニチャー:吊り戸棚カウンターシステムEタイプ・27巾(ファインビーチ)
       玄関収納:コ型・14巾鏡無し(ファインビーチ)
       ウォークインクローゼット
       パントリーほか
  ・勝手口    
 
<外構>
  ・玄関ポーチ床材…150画タイル貼り 
  ・駐車場…2台・金ゴテ仕上げ/洗い出し仕上げ
  ・オープン外構…袖壁:ガラスブロック入れ
  ・ガーデンパン(立水栓)
  ・建物廻り…砂利敷き
  ・表札…美濃クラフト
  ・シンボルツリー…シマトネリコ

<施主支給>
  ・シーリングライト
  ・エアコン

以上が悩みに悩んだ末に決定した仕様等です。
2ヶ月ない中でよくこれだけ決めたな~と思います(汗)
これから、打ち合わせや悩んだ部分を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

記録するのも大変だと思って拝見しました。
大変でしょうけど、疲れないように頑張ってください。

こんばんは☆

とっても素敵なお家になりそうですね!
志野って品のあるお色ですよね。
地鎮祭が待ち通しいですね。

汗…

>純子さん
ありがとうございます♪
大変と言えば大変ですね…
でも思い出しながら再チェックしてました!
勉強と一緒で思い出して、書いて…の作業が結構役に立ってます(笑)

こんばんは~

>kimiさん
ありがとうございます!
そう言っていただけてちょっとホッとしてます(汗)
志野か素色、最後には石白で悩みに悩んだんです。
志野はまだあまり建っていないのでイメージもなかなか沸かなくて。
地鎮祭までまだちょっとありますね…
その間気が気じゃないです(笑)

楽しみですね

昨日はHPに足跡残していただき、ありがとうございました。

>2ヶ月ない中で
わーぉ。超特急ですね!
着工するまで、しばらくゆっくりできそうですか?
打ち合わせのお話とか、楽しみにしてますね。

こちらこそ

>がりさん
訪問&コメントありがとうございます♪
1月に探し始めて、2月に契約…そして現在に至るので、かなり超特急ですね(汗)
着工までは今までよりかなりゆっくりできそうです。
その間に色々書きたいと思います。
また遊びに行きくださいね☆

共通点

ヤマハ26I型同じです♪でもシンクはイエローにしました。最後の最後までグリーンと迷ったのですが...手持ちのキッチン雑貨がイエローが多いため、最後の決断で...
いやー、それにしても超特急ですね。
尊敬しちゃいます。

ワイヤレスインターホンシステムなんてものがあるんですか・・・これは便利そうですね~
シンボルツリーはシマトネリコですか!
ウチはオリーブなんですが、北側なのでなかなか大きくならなくて・・・
シマトネリコにしとけばよかったかもです・・・

嬉しいです♪

>はっ・ちょりーなさん
イエローも可愛いですよね(^^)
うちはショールームでの印象が強すぎてグリーンにしました。

かなり超特急すぎで、未だこれでよかったのか?って思っちゃいます。
こんなだから勢いで突っ走れたのかなとも思いますけどね。
尊敬だなんて、照れます(笑)

うちは…

>島さん
パナ製のこのインターホン、標準のア○ホン製に2,000円プラスだけだったので、こちらにしました。

うちはオリーブがよかったなぁって思っていたんですが、価格がシマトネリコよりお高くて断念しました(涙)
大きくなる過ぎるとお手入れが大変だからちょうどよいのかも…そういう問題じゃない!?

え!?

標準のア○ホン製に2,000円プラス!?
そーなんですかぁ、安いものですね。
我が家、もっと調べれば良かったです。
欲言えば、さらに録画機能付きが良かったと、
今更ながら思っています。(防犯のため)

志野の外壁、楽しみです♪

住んでみて

>静さん
録画機能があった方がよいと思われたんですね。
予定のものには付いてないので、ちょっと検討みようかなと思います。
ありがとうございます♪

志野は私もどんなになるか楽しみです。
早く報告できるといいです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/15-c6b6d37c

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
