心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

地鎮祭後、近隣への挨拶を済ませて現場へ戻ったら、ちょうど大きなショベルカーが入ってきました。
どうやらお昼からもう土留め工事に入るらしいです。
隣の土地との境目をはっきりさせるためと、躯体完成後にブロックを入れてヘーベル板を傷つけることを避けるために先にブロックを入れるんだそうです。
そのまま見ていたかったけど、仕事に行かねば~

398_convert_20080512222641.jpg  399_convert_20080512222723.jpg

ということで、仕事が終わってから現場を見に行ってみました。
土を掘り、何だか鉄板が埋め込まれていました。
ブロックも積み上げられていて、準備万端!っていう状態でした。
明日以降積んでいくんでしょうね。
また明日も見に行きたいと思います♪

コメント

いよいよ工事が始まりましたね♪

うちはご隣家がブロック塀をすでに設置されていたのですが、ブロック塀ってこうやって作っていくのですね~。

これからの工事が楽しみですね^^

>魚太郎さん

いよいよです!

家は片方だけ積まれていたので、もう片方だけの設置になります。
私もブロックの積むところは初めて見るので、なるほほど~って言いながら見てます(笑)
昨日は更に鉄筋が増えてました。
雨だったので、どうなっているのかちょっと心配です…

これから楽しみたいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/25-dd34ed82

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
