心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

明日から基礎工事のため、工事前の現場を見に行ってきました。
先日の雨のこともあり、入れた杭(筒状のため)に蓋をするという話を聞いていたので、見てみました。
が、一見回りの土砂が入っているだけで、蓋がされているようには見えなくて…
とりあえず現場にあった長い鉄筋で突いてみたけどわからず、営業と工事課さんに確認を取りました。

早速現場を確認しに行ってくれると言うことで、自宅で返事を待ちました。
しばらくして、「入ってます」との連絡が!
説明を受けても??だったら、「現場で説明します」と言ってくださったので、夕食の準備をストップして現場に向かいました。

なんと、工事課さんに加え施工工務店の現場監督さんまでいらして、大げさなことになってしまっていました(汗)
暗がりの中、懐中電灯で照らして説明をしてくださいました。
どうやら今ある土砂より約40cm位下に杭のてっぺんがあり、その上にプラスチックの白い蓋がしてあるそうです。
入れてあるものと同じ蓋を見せていただき、実際に入っているところも掘って見せてくださいました。
明日にはこの40cmの土砂を掘り出して、プラスチックの蓋から鉄のしっかりした蓋に換えるようです。
素人には口頭ではわかならいこともあって、目で見てようやくわかることがあるので勇気を出して聞いてみてよかったです!

「わかないことはその都度一つずつ解決して、安心して進めていきたいので、些細なことでも連絡下さい」ということで、これからも色々質問していきたいと思います。
とにかく、今回は工事課Mさん以下、皆さんお騒がせしました(汗)
遅くまでお付き合いありがとうございました!!

あ~っ!蓋の写真を撮ってくるのを忘れちゃいました…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/30-52956063

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
