心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

IMG_1586_convert_20080526223216.jpg  IMG_1588_convert_20080526223908.jpg  IMG_1590_convert_20080526223949.jpg

基礎工事2日目、今日も仕事が終わってから見てきました。
陽が長くなってきたのでチェックをするにはありがたい季節です。

鉄筋を組む行程は見えませんでしたが、型枠を組まれた状態を見ることができました。
家が建ってしまったら二度と見ることができない基礎だし、なかなか見る機会のない部分なので楽しいですね!
明日にはどうなってるんだろう♪

コメント

私も仕事帰り、娘を保育園へ迎えに行く前に現場へ行ってました~。
日に日に成長していくわが家を見るのが楽しくて。
でも途中、中だるみもありました・・・(^^;
あまり変化が無い時期があるんですよね。。。

内装が始まり設備が搬入されだすと、かなりテンション上がりますよ!!

>anryさん

いつもありがとうございます(^^)
子育てしながらお家作りって大変なんだろうなぁと尊敬します!

中だるみもある意味必要ですよね♪
常に頭の中がお家のことでフル稼働だと疲れてしまいそうですし(汗)

また色々教えて下さいねぇ!!

早速…

遊びに来てみました。

おぉ!基礎だ!!
これ、中の鉄骨が芸術的なんですよね。
うっとりして眺めた記憶があります。

これから、例年以上に台風がきになると思いますが、頑張って下さい!

よろしくお願いします。

>みどさん

遊びに来てくださり、ありがとうございます!

しっかり鉄骨を見れなかったんですが、しっかりしてるな~っていう印象でした。

これからは天候が気になりますね。当然台風も…

こちらこそ、これからよろしくお願いします♪
先輩として色々教えてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/33-26393fe8

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
