心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

IMG_1593_convert_20080529024833.jpg アンカーボルト

予定通りに火曜日に、型枠検査とアンカー検査を行い、無事検査が通りました。
検査に立ち会えなかったので、細かい配筋等の説明を受けることはできませんでしたが、ここは信頼して…

IMG_1599_convert_20080529024914.jpg

今日夜見に行ったら、コンクリートを流した後で、既に養生マットが敷かれていました。
これで基礎完成予定の6月5日まで変化がなさそうです。

ちょうど雨が降り出し、今も降り続いています。
養生に影響はないのか、ちょっと心配です。
九州は梅雨入りしたらしいので、こちらが梅雨入りするのもそう遠い日ではないでしょう。
しばらく天候が気になりそうです。
何とか躯体工事が終わるまでもってくれないかな~

コメント

順調に工事すすんでいますね^^♪
これから梅雨でお天気が心配する日が増えそうですね><
私超晴れ女なんで、晴れるように念力おくっておきますね(笑)
((っ・ω・)っ≡≡≡≡≡≡☆名古屋

>トウコさん

念力ありがとうございます♪
お陰で晴れてきました☆
これからも強力な“念”をお願いします!!

先日は、コメントありがとうございました♪
早速、遊びに来ちゃいました~
養生の間は、うちもつまんなかったです(笑)
でも、ヘーベル板が飛ぶ日も近いはず。これからが楽しみですね♪

大丈夫ですよ♪

うちも養生中に雨が続いて心配でしたが、
コンクリートが固まるときに熱を発生するらしく、
季節的に夏であればむしろ水を撒くようです。
だから、大丈夫です。
うちもしっかりとした基礎ができました。
安心してください(私はヘーベルの営業ではありません《笑》)

>akiさん

こちらこそ、早速のご訪問とコメントありがとうございます♪

養生中は仕方ないですね…
でも、これから控えている躯体を楽しみにしてます!
やっぱり、ヘーベリアンとしては空飛ぶヘーベル版は見ておかなきゃいけないですよね!

>はっ・ちょりーなさん

心強い「大丈夫」をありがとうございます(^^)
営業さんより実際に建てた方の言葉の方が響きます♪
あ、営業さんが悪いとかではないですよ(汗)

うちもはっ・ちょりーなさん宅みたいに、しっかりとした基礎ができあがりますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/34-4f7d1eff

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
