心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

一生に一度のことだし、今しか見れないから…って、小まめにチェックに行くつもりが、なかなか行けてません(汗)
お互い仕事をしていると日中どうしても行けなくて、見に行けても夜で、既に作業は終了している状況です。

基礎図面もせっかくもらったのに、チェックできてないから意味ないですね(>_<)
せめて、養生後の検査には立ち会いたいです。

皆さんはどれくらいのペースで行けてますか?または行っていましたか?
工事をされている人とお話しできてなくても、ちゃんと工事はしてくださっていると思いますが、お目にかかってお話しできたり、
差し入れを持って行くだけでも随分と違うような気がします。
コミュニケーションって大事ですよね。

あと、工事課さん現場監督さんとは連絡をマメにとっていますか?
何も問題がないと連絡がないものなんでしょうか…
こちらは気になって、旦那に連絡をしてもらって進捗状況を確認してますが、先方からはありません。
なかなか足を運べないので、せめて連絡だけでもしっかりとっておきたいと思います。
状況を逐一報告してもらうように言ってみようかと思いますが、迷惑ではないですよね?


スポンサーサイト

コメント

そうそう働いているとね・・・

こんにちは。先日はどうもです。
我が家も共働きなので、滅多にいけませんでした。
ただし、、、空飛ぶヘーベル板のときだけは、年休を取っていきましたよ。
それに、、、お楽しみもありましたし。
お楽しみについてはこちら。
http://ameblo.jp/hebel35/entry-10050005849.html
一生の思い出になりました。

興味がおありならメールくださいまし。

私は幸い、建築現場が会社から、車で5分だったので、
昼休みごとに伺っていました。
5時で上がるときにはそのまま現場に立ち寄ってから帰ってきたりもしていましたよ。

なので、現場監督さんからの連絡はほとんどなかったですね。
ヘーベル板が飛ぶのはいつかとかは、こちらから聞いて日程を確認していました。

他のブログでは、ほとんど行けなかった人のところには、現場監督さんから絵はがきが届いたという話もありますので、その人の個性が出るところでもあるのでしょうね。

>とあるけんさん

空飛ぶヘーベル版のために年休を取られたんですね!
それだけの価値があるってことですよね♪
私はどうしようかしら?

またブログ拝見しますね~。
色々勉強になります!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>オオヤマさん

職場から近いと見に行けますね!
結構色んな行程をしっかり見ることができたんですね♪

この記事を書いてから工事課さんから電話があり、基礎の状況とこれからの予定を知らせてくれました。
あまりのグッドタイミングにこのブログを見てらっしゃるのかしら?と思ったくらいです(汗)

現場監督さんから絵はがきが届くと言うこともあるんですね…届いたらいいなぁ!
いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/35-e005d829

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
