心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

いよいよ待ちに待った躯体工事が始まりました!
お昼の段階では、ここまで出来上がっていました!!
作業員さん4名でここまでできちゃうんですね~

IMG_1659_convert_20080609224033.jpg  IMG_1660_convert_20080609224747.jpg

1階の鉄骨、制震フレーム、階段も入っていてたし、床のヘーベル版も敷かれていました。
床のヘーベル版も厚いですね(^^)
昨日は基礎しかなかったのに、本当に早いですね!!
興奮しちゃいました(笑)

IMG_1670_convert_20080609224852.jpg  IMG_1661_convert_20080609224111.jpg

本日の工事分のヘーベル版は既に下ろされていて、残念ながら空飛ぶヘーベル版を見ることはできませんでした(涙)
明日は日中行けないので、空飛ぶヘーベル版を見ることなく終わりそうです…

夜見に行ったら、1階のサッシも入っていて、サッシ上下にはF目地の外壁も付いてました!
近くで見ると想像していたよりも目地が大きく感じました。
色が付いたらまた印象も変わるんでしょうね♪

IMG_1678_convert_20080609224319.jpg  IMG_1679_convert_20080609224539.jpg

玄関も扉は付いてなかったけれど、枠は付いてました。
ちょっと覗いたらNドアが置いてあったので、明日には取り付けられるのかな?

明日で屋根以外の外壁は組まれてしまうそうです。
一日おいて屋根が付けられるので、明日は晴れらしいから、明後日の天気が気になる所です。
ヘーベル版は濡れても大丈夫らしいけど、できれば濡れずに屋根まで組まれることを願います!

コメント

躯体工事始まったんですね~!
やりはじめると、早いんですね☆もう外壁もついていたなんて♪
これからどんどん家らしくなっていくんでしょうね。
空とぶヘーベル版、私も見たいな~って思ってるんですが、タイミングよく見に行かないと見れなさそうですね^^;
雨降りませんようにーーー!

こんにちわ♪

興奮しますよね~
外壁や玄関が付いた時は、感動しました!!

これからますます、楽しみですね♪

我が家は、本日から木工工事になります。

残念、見られませんでしたか。
でも、すごいスピードでしょ。

そうそう、屋根がつくまで雨とか心配ですよね。
うちなんか雨どころか台風がきちゃいましたから(TT)
でも、大丈夫。
それでもきちんと建っています。

う~ん見逃しちゃいましたか。
我が家はかに足クレーンという特殊なクレーンを使っての
工事でしたので、躯体工事の工期が長かったんです。
(私のブログの建築日記~躯体工事に画像を載せています♪)
なので、空とぶヘーベル版、何度か見ることができました。

我が家、雨が途中で一度降りました。軽くショックでしたが、
現場監督さんが大丈夫だとおっしゃっていらっしゃいましたし、
入居後も特に湿った感じなどないので、大丈夫だと思います。
でも雨が降らないといいですね♪ 

>トウコさん

本当に早くて早くて!!
早くできるのは嬉しいんですが、あっという間過ぎてもっとじっくり味わいたいな~なんて思っちゃいます(笑)
贅沢ですかね!?

トウコさんは空飛ぶヘーベル版見れるといいですね(^^)
担当さんに確認すれば時間を教えてくださるかもしれないですね。
私の分もぜひぜひ見てくださいね~

>kaoriさん

本当に早いですね!!
今日ほとんどの外壁が付いていて形が見えてきたので、かなり興奮感動でした(*^_^*)

木工事が始まるんですね~♪
これからキッチンが入ったり、トイレ…色々楽しみですね(^^)

>kidさん

残念でした!
でもこうやってお家ができるのを見れるのは注文住宅の醍醐味なので、満足してます♪

kidさんのところは台風にみまわれたんですね…
さぞ心配されたことでしょう。
でも、今快適に過ごされているようなので、大丈夫ですね!!

>marthaさん

足クレーンですか!?
どんなのでしょう…ブログ拝見しますね♪
見れなかった分、marthaさんのブログで見た気分を味わいたいと思います(^^)

濡れても大丈夫と言われても気持ち的に凹みますよね…
marthaさんのお宅も大丈夫だったようなので、安心して出来上がるの待ちますね~
って、結局気になってすぐ見に行っちゃいそうですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/41-f0f45779

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
