心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

今夜見に行ったら、ここまでできていました♪
屋根とベランダのへーベル版以外はできてる状態でした!
今まで図面で平面だった物が、立体として見えてきて感動しました!!

IMG_1690_convert_20080610231639.jpg

旦那がコッソリ?2階に上がって写真を撮ってきてくれました(汗)
思ったより広く感じたようです。
堤防が近くて車が結構通るんですが、1階部分は静かなで今まで気にしてなかったけど、2階だと多少車が通る音を拾うようです…
完成したら遮音性も上がると思いますが、ちょっと気になりました。

IMG_1714_convert_20080610231611.jpg  IMG_1717_convert_20080610231729.jpg

ベランダには、まだ付けられていないヘーベル版が積まれていました。
これが組み立てられて形になるんですよね…パズルみたいですね!

外壁を見ていてちょっと気になったのが、白い塗装?みたいな物。
早速工事課さんに確認をしたところ、ヘーベル版を固定するのに穴を開けているところを埋めてあるそうです。
ヘーベル版と同じ素材のものなので性能的には劣らないんだそうです。
搬送中に欠けた部分も同じように埋めるそうで、最終的に吹きつけをした時には綺麗な模様になっているんでしょうね。
早く見てみたいです♪

IMG_1696_convert_20080610231940.jpg

屋根は明後日付くので、これで外観の全貌が明らかになるんですよね。
その後すぐ幕がされてしまうらしいので、全貌を写真に収められたらいいな。
皆さんは撮れましたか?
スポンサーサイト

コメント

家の形が出来上がってきてますね!
それに、もう2階にあがれちゃったりするんですね☆
屋根はあさってですか~。
なんか私までもドキドキです(笑)
全貌写真、うまく撮れるといいですね♪
楽しみにしています☆★


おめでとうございます!

躯体工事って興奮しますよね。私も張り切って写真バシバシ撮っちゃいました!ヘーベル版の補修箇所、気になりますよね。ウチの監督さん曰わく、あの補修材はヘーベル版と同等もしくはそれ以上の性能らしいですよ。『へ~』って感じですよね!
外壁吹き付けの前にヘーベル版にトリ糞とか虫の死骸とか無いかどうか、よーくチェックしてくださいね!

だいぶ出来上がってきましたね~
いやー、思い出すなぁ去年のことを・・・
平面だったものが実際に出来上がってくるとわくわくしますよね。
写真はいろいろと撮りましたよ~
できる限り足を運んでたくさん写真に収めるといいと思いますよ!

そうそういまのうち

外壁の塗装吹付けの時には幕がかかってしまいます。今のうちですねー
いやーいつ見てもあのクロス、いいですねー我が家にもあると思うと安心します。

お久しぶりです(^^)
だいぶ家の形が見えてきましたね~。
思い出すなぁ。早くも懐かしい。

Nドア、一緒です~(^^)
両袖にガラス入りというのも一緒。
おそろいですね♪
ガラスのおかげで、光が差し込むので明るくてグーですよ。

でもドアが設置されると、作業後は鍵をかけられちゃうので注意!私、仕事帰りに現場へ行き、かなりショックうけました。。。

あっという間に進みましたね♪

やはり2階のほうが1階よりも音が聞こえる気がします。
といっても、夜寝ていて、外が土砂降りでも気付かないほどの
遮音性はあるので、あまり問題ないと思いますよ♪
これからネオマも入って、室内壁もできてくることですし☆

ブログのリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします♪

なんだか我が家とよく似てませんか~?
結構ヘーベルの方って四角いおうちが多いので、お仲間のようで嬉しいです。
でお、ほんとうに一気に進みましたね。
うちは週一しか現場に行けなかったので、全貌は納められませんでした。
納められるといいですね!

躯体工事は早いですからね。
本当に外から見ると住めるように思えるくらいにはすぐになっちゃいますものね。
いやー、島さんじゃないけど、本当に去年を思い出しちゃいます。
そういえば、欠けてるへーベル版見つけて凹んだっけなー。
ちゃんと補修はしてもらってますけどね。
やっぱり、ちっちゃくても掛けてるの見つけると、ショックですよ。

>トウコさん

一緒にドキドキしていただいて光栄です♪

2階に上がっていいものかわかりませんが、上がっちゃいました(汗)

いよいよ明日屋根が付きます!
今のところ天気は保っているのでこのまま…

>はっ・ちょりーなさん

ありがとうございます♪
ヘーベル版と同等以上の性能なんですね!
すごいですね!!

虫や糞は確かに私も野ざらし状態を見て心配になりました。
言えば吹き付け前に綺麗にしてもらえるんでしょうか?
土曜に躯体検査なのでその時に確認してみますね。

>島さん

島さんは去年だったんですね…
皆さん同じ過程を終えて今があるんですものね!
バシバシ写真撮ってますよ(^^)
デジタル時代でよかったです♪
フィルムだったら大変ですよね(汗)

>とあるけんさん

クロス?うちにある??
???

幕はすぐ付いちゃいますか?
タイミングよく撮れるといいな~(^^)

>anryさん

Nドアで袖ガラス?なんですね~♪
玄関、ホールに窓を付けた方がいいのかなと心配してたんですが、袖ガラスだけでも光りが入るんですね!
よかたです!!

鍵がかかると自由に見れないので寂しいですよね。
でも開け放たれてると知らない人に覗かれているんじゃないかと気が気じゃないです…

>marthaさん

やっぱり1階より2階の方が音を拾うものなんですね。
ヘーベル版とネオマフォームの遮音性があるので大丈夫そうですね!
よかったです♪ありがとうございます!!

こちらこそリンクよろしくお願いしますm(_ _)m
って、もう貼っちゃってますが…(汗)

>akiさん

akiさんも似ていると思われたんですね(*^_^*)
以前akiさんのブログに書かせていただきましたが、似ているな~とビックリしました!

うちは現場が近いので仕事の後に行けてるので恵まれていますね。
こまめに撮って報告できるように頑張りますね~!!

>kidさん

kidさんのところも欠けてるヘーベル版があったんですね…
うちもすでに見つけてちょっとショックでした(汗)
補修してもらえるのはわかっているんですけどね。
気持ちの問題ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/42-c64e1435

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
