心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

一週間ぶりに土曜日に現場を見に行ってきました。
ちょうどトラックが停まっていて、断熱材を搬入していました。

IMG_1790_convert_20080623000158.jpg ネオマフォーム IMG_1789_convert_20080623000123.jpg サニーライト

ネオマフォームは床と壁一面に、サニーライトは2階の天井?に貼られるようです。
作業は来週に入ってからなので、来週末にはピンクに覆われた空間が出来上がるんですね♪

IMG_1791_convert_20080623000247.jpg  IMG_1812_convert_20080623000621.jpg

ベランダの防水工事と外壁のヘーベル版のすき間を埋めるシーリングも完了していました!
これから雨が続きそうなので、ホッと一安心です。
屋根材も入っているようでしたが、見上げてもシートに隠れてはっきり見えませんでした…

この日の夕方に、営業Iさんとともに地銀へローンの実行手続きに行きました。
今月実行か7月どちらにするか…
地銀は都市銀行が利率を発表してからの発表になるらしく、来月の利率を確認してからでは今月実行は難しいとのこと。
そして、たぶん来月は上がると読んでいるということで、今月末実行に決めました!
いよいよローン実行ですね…これから頑張って返済していかなきゃ!!

IMG_1871_convert_20080623000902.jpg

家のこととは関係ないんですが、今日久々に野球を見にナゴヤドームへ行ってきました♪
セ・パ交流戦最終日で、中日VSロッテ戦。
試合も楽しみなんですが、生ドアラを見るのが一番の目的だったかも(汗)
生ドアラも可愛かったです(*^_^*)

試合は7-5で中日の勝利で5連勝☆
このままの調子で1位阪神に追いついて優勝してほしいです(^^)

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

コメント

ネオマが搬入されたのですね~
では近く内に「ピンクハウス」に家中がなりますね♪

あっという間に、断熱材の上に板貼りがされてしまうので、
お見逃し無く☆ 早いですよ~

はじめまして。
今の仕様では天井の断熱材にサニーライトというのを使うのですね!
ウチが建てた頃はニチアスさんの商品だったような気がします。
やはり軒天の問題以降、ニチアス製品は不採用になったのでしょうか。
天井まで旭化成の断熱材って羨ましいです。

ローンの実行はタイミングが難しいですね。
あとは毎月返済していくだけ…お互いに頑張りましょうねo(^-^)o

片手にビール

いやーうらやましい。
野球、以前は良く見に行きましたが、最近はぜんぜん・・・
これからの季節、球場で飲むビールは格別です。
行きたくなってきました。。。西武ファンです。

ローン実行されたのですね。
これからお互いにローンレンジャーとして頑張りましょうね!
いよいよピンクハウスですね♪
うちは週一見学で見れないかと思ったのですが、運良くみれました♪
見れるとよいですね~

ローン実行されたんですね!!
これからどんどんあがりそうですもんね~。><
年末が恐ろしいです。。;;
工事順調ですね♪
これからの展開が楽しみです!

ローンは今月実行で正解ですよ!
(うちは、来月の金利を見てあわてて今月ローン実行したクチです。)

家には熱心な虎党がいるため、ドアラのキモカワカッコいい姿をネットでこっそりチェックする私です・・・

>martha さん

あっという間に板が貼られてしまうんですね…
ピンクハウス見れたらいいです(^o^)
ここも一生見れなくなっちゃうんですもんね~

バス見でもらった30cm角のネオマフォームはあるんですけど、これじゃ…ね(汗)

>razuさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

サニーライトは天井に貼られるのか正確な情報ではない(旦那が言っていた)ので、また確認してみます。
確か打ち合わせの時には天井はグラスウールだと聞いたような…

ローンはあと返済するだけですもんね…
できるだけ繰り上げ返済をして早く返せたらいいな~と思います。

razuさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね~

>とあるけんさん

ビール片手に野球観戦楽しいですよね♪
西武ファンなんですね!!
昨年の西武との交流戦でのドアラ動画が話題となって人気が出てたんですよね(^o^)

今年の夏はぜひ野球観戦してくださいね~

>akiさん

akiさんはピンクハウスを見れたんですね(*^_^*)
いいな~!
運良く私も見れたらいいです♪

ローンレンジャー(笑)
ローンは嬉しくないですけどこのネーミングいいですね~
お互い頑張りましょうね(^_^)

>トウコさん

とうとう始まります…
できるだけ早く返済できるように頑張らないと!!

トウコさんは年末頃なんですね。
上がったり下がったりちょっと不安定みたいです。
上がらないといいですよね!!

>びびんば大王さん

びびんば大王さんも今月実行なんですね!
一緒で心強いです(^_^)
返済頑張りましょうね~

ご主人は阪神ファンなんですか~
喧嘩にならないですか?
私だったらコッソリ動画をチェックしてても思わず笑ってしまってばれそうです(笑)



いよいよローンスタートなんですね!
大変だけど夢のマイホームのため、お互い頑張りましょうね♪

家の方は着々と進まれてますね~。断熱材…それほど経ってないのにとても懐かしく感じます。
もうすぐピンクハウスですね☆

サニーライト、うちには入ってません(TT)
ピンクハウスになると、暑さ寒さが違ってきますよ。

こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。
ヘーベルさんで建てられるだけでも、
すごいと思うのに、
電動シャッターも付いてて、すごいな。
住宅ローンの選択は、
正解だと思いますよ。
市場的にも、みんな金利上昇してますから。

>anryさん

そうなんですよ~いよいよローン開始です!
お互い頑張りましょうね!!

私も懐かしく感じる日がくるんですよね…
ピンクハウス見れるといいです♪

>kidさん

サニーライトは天井部分全部ではなく2階の一部分みたいです。
断熱材が入ると全然違ってくるんですね!
早く体感してみたいです。

>naochanさん

訪問&コメントありがとうございます!

ヘーベルで建てるなんてかなり無理をしてます…
ローン返済を頑張らなくては~!
ローン実行のタイミングは本当に難しいですね。

お互い頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/46-470cab00

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
