心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

土曜日も工事をやっていると聞いていたので、義母とともに現場を見に行きました。
ところが工事をやっている気配もなく鍵もかかっていて…とにかく営業さん工事課さんに連絡を取ってみました。
営業さんは今日は出られないそうなので、工事課さんが夜開けてくれることになりました。

夜再度行ってみると、案の定真っ暗。
でも、そこはさすがヘーベル、工事課さんの配慮で業務用のライトを用意してくださっていたので、しっかり見ることができました!
お陰で絶対に見ておきたかったネオマフォームに囲まれたピンクハウスを見ることができました♪

IMG_1911_convert_20080629224421.jpg  IMG_1880_convert_20080629221025.jpg  IMG_1881_convert_20080629221319.jpg

ユニットバスも入っていて、初めて我が家に付いた生活設備を見て家ができるんだ~と再度実感しました。
一坪タイプですが、浴槽は思ったより広く感じました。
お風呂については改めて書きたいと思います。

IMG_1887_convert_20080630001859.jpg  IMG_1886_convert_20080629221416.jpg

サヤ管やコードなど天井一面にカラフルな色が広がっていました。
行き先もコードの長さも全て書かれていて作業のしやすさにも考慮されていました。
にしても、お家ってこんなに沢山の線が通っているんですね…
血管みたいだな~と思いました!
生活の上で大切な機能だから血管といっても過言ではないですよね。

IMG_1894_convert_20080629222119.jpg  IMG_1902_convert_20080629221805.jpg  防音シート

月曜日からは木工事が始まるようです。
すでに材料も搬入されていました。
どんどん家らしくなっていきますね♪

今回は工事課さん、現場監督も一緒に立ち合ってくださったので、解説付きで見学できてよかったです!
次回からは確認をしてから見に行きますが、今回みたいな見学もいいですね(笑)
義母も喜んでました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ

コメント

本当に血管みたいですね。
しかも、どこのものか印字されてるんですね!
ビックリしました。

今度は木工事で筋肉を付けるのね(^ー^)

おぉぉ!
進んできましたね~
娘ちゃんは、ネオマの壁を見てピンクの壁と喜んでました。
数日後、木工事で隠れてしまい「何コレ~!」と叫んでました。
夜の説明会、ゆっくり説明を聞けてよかったですね♪

あ~、懐かしい光景だなぁ~と思いました。
8ヶ月ほど前はこんな感じだったのに、もう生活感に溢れたわが家(苦笑)
ここからあっという間におウチになっていきますよ。
夢と楽しみがいっぱい膨らみますね!
そろそろ引越し準備をなさってくださいね(^_-)-☆

進んでますね~
夜だと、以外にゆっくり見学出来たのでは?
説明付だと安心ですね♪
お風呂ダークな色なんですね。素敵です♪

わ!これが噂のピンクハウスなんですね~!
バッチリ見れてよかったですね♪^^b
もうお風呂が入ってたんですね!これから生活設備がどんどん入って、お部屋らしくなっていくのでしょうねーーー!楽しみです♪

そうですね~。
監督さんがいてくれるとすぐに疑問点が
解消できますね。
「あれは何であぁなっているんですか?」
という素人の興味本位の質問にも、的確にきっちり
答えてくれるので、監督さんの説明が一番分かりやすくて好きです。

うわぁ、かわいい♪ このまま、ピンクの壁でもいいぐらいだね!
どんどんできてきて、わくわくするね~

だいぶ工事が進んできましたね。
私も最初見た時、カラフルなのでびっくりしました。
監督さんと一緒だと、いろいろ説明してくれるので、普段の見学と違って、面白いですよね。

こんにちは

ついこの間のことなのに、
ピンクハウスを見ると、とっても懐かしい気分になるのはどうしてでしょうね。

説明までついていてよかったですね~。
お風呂はどこのですか?
うちは積水のCタイプですよ。

設備では最初にお風呂が設置されますよね。
お風呂を見た時、おお~!家になってきた~って思いませんでしたか?

>びびんば大王さん

これから見れますよ~!
実際に見るとさらに感激すると思いますよ。
楽しみですね♪

沢山のサヤ管類は血管、そして木工事は…
筋肉!!ナイス表現です(^_^)
完成されたお家は頑丈な体って事ですね(笑)

>kaoriさん

娘さんにも好評だったんですね(*^_^*)
ピンクだからカワイイですもんね。
ピンクハウスが見えなくなるのは、完成に近づいていくんですが、何だか寂しいです…

>razuさん

私も懐かしむ日がやってくるんですね…

そうそう、引っ越しの準備をしなくてはいけませんね(汗)
まだ何一つ手を付けていません。
ちょっと焦ってきました!!

>akiさん

ただ見るだけより、説明があると本当に安心しますね!
ゆっくりし過ぎて、遅くなってしまったので、工事課さんにはちょっと申し訳なかったです。

お風呂は浴槽と壁は白で、床と浴槽周りはグレーです。
これでよかったのか…まだ自信がありません(汗)

>トウコさん

そうです!
これが噂のピンクハウスですよ~
変更契約が無事終わられたようなので、見られる日も近いですね。
楽しみですね♪

お風呂は組み立のためスペースがある最初に入れるんだ草ですよ。
これから色々付くと思うとワクワクします(笑)

>はっ・ちょりーなさん

素人だから、その場で疑問に思ったことを聞くしか無くて…
本とかで見てもピンとこないですよね!

子供の頃より「何で?」って疑問に思って聞くことの方が多いような。
勉強でもこうだったらよかったのに(笑)

>きょこさん

かわいいでしょ(^_^)
でも、このままはちょっと…
きょこさんいかが?

どんどん形になってきてるよ。
遊びにきてね~!

>kidさん

これからまた早いんでしょうか。
壁はピンクで、天井はカラフル…気持ちも楽しくなりますね♪
これがもう見れないのは寂しいですが、次はできあがりを楽しみに…ですね。

どんどん一つのことから派生して色んな情報を教えてくださるので、一緒だととても楽しいですよね♪

>calorie0さん

広い空間に箱が出来ていた時は、ビックリしました!
あ~、家になるんだ~って実感しましたよ(^_^)

calorie0さんは積水なんですね。
いいな~!!
施主支給ですか?
うちは標準のTOTOのEパターンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/49-03702bf2

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
