心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

注文住宅にすることに決めてから、ハウジングセンターへ足を運びました。
注文なんて頭になかったからどこのハウスメーカーがいいとかわからなかったので、
とりあえずどんなところがあってどういう雰囲気なのか見ておこうと言った軽い気持ちでした。
そもそも、土地もないし焦っているわけでもないから、土地も探しつつゆっくり計画するつもりだったんです。

最初はパ○ホーム、それから○和ハウス、○水ハウスと順番に回りました。
一番好印象だったのは○和ハウスでした。
それから平行して、「建築条件付き」土地で注文をやっている地元のサン○ーハウジング名古屋、○生産業のオープンハウスを見に行ったりしました。
それでも踏ん切りは付かず、またハウジングセンターへ行き、最後に旦那がどうしても気になるという旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)を見ました。

そこでの営業さん(今の担当者)がとても好印象で、
長時間に渡りALC(ヘーベル板)の性能、制震フレームなどヘーベルハウスの特徴を聞き、かなり興味を持ちました。
そして翌週にある「バス見学会」に参加することになり、その見学会での印象が決めてとなりました。

コメント

はじめまして

CLOVERさん、はじめまして。
島さんのブログのコメ欄から飛んでまいりました。
ウチは4日前着工で、7月中旬引渡しの予定です。
良かったら、リンクいただいてよろしいですか?
私のつたないブログにも来てくださいね。

ありがとうございます

はっ・ちょりーなさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
私より1ヶ月先輩ということですね。
お互い理想の家ができあがるといいですね♪
リンクさせていただきます。
これから、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/5-e0506059

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
