心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

IMG_1951_convert_20080713220407.jpg エアコンコンセント&下地補強  IMG_1957_convert_20080713220502.jpg 情報コンセント

昨日土曜に、設計士Hさんによるコンセント、スイッチ類、手すりの確認(中間検査)がありました。
一緒に図面を見ながら一つ一つ位置や数をチェック。
全て予定通り付いてましたが、一つ設計士さんのアドバイスで2F廊下の照明のスイッチを追加しました。
南北に3室の予定なんですが、真ん中の部屋前にはスイッチがなく夜危ないだろうとのことでした。
現段階で追加はできるそうだったので、よかったです!
打ち合わせ段階では気づかなかったことが実際に見てみると見えてくるものですね…
Hさんに感謝です♪

現場に行って毎回思うんですが、いつも綺麗に整理されていて掃除もされています。
設計士さんも「ここは更に綺麗ですね…」と。
作業員さんにも恵まれているんだと感謝です。

IMG_1990_convert_20080713220306.jpg

2Fの天井全面と1Fのベランダ下の天井にはロックウールが張り付けられていました。
全ての断熱材が張り終わり、金曜日には断熱検査で、無事通ったようです。
そして、間仕切りの柱も建ち明日から石膏ボードが貼り付けられます。

間仕切りが入って、今までよりも部屋が広く感じました♪
クロスが張られると一層広く感じるそうです(^^)
皆さんのブログでも書かれていましたが、うちはどうなんだろう?と心配していましたが、ホッとしました。
これからがまた楽しみです!!

IMG_1939_convert_20080713220012.jpg

外壁吹き付けの塗料が積まれていて、窓等にも養生がされていたので、吹き付けも近々あるようです。
早ければ今度の週末には足場が取れるかもしれないみたいです。
足場が外れる時がまた嬉しい時ですね(*^_^*)
皆さんはどうでしたか?

今週末はようやく重い腰を上げて家電等を見て来ました。
昨日は大塚家具で照明とラグを購入し、今日は先日皆さんに教えていただいたTVとレコーダーを購入しました!
テレビは結局、液晶の42インチで「レグザZV500」、レコーダーは「ソニーブルーレイBDZ-T70」にしました。
日経トレンディで評価の高かったものと気になった商品を比較して決めました。
専門家の評価なので実際に使ってみてどうかはわかりませんが…(汗)

配達してもらう日は引き渡し日が決まってからですが、どのタイミングにするかちょっと悩みます。
引っ越し業者も決めなきゃいけないし、これからちょっとずつ忙しくなりそうです。
引っ越された皆さんを尊敬します。
私達も頑張らなきゃ!!

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

ほんの少し前のことなのに、なんだか結構懐かしい思いです。
家電も買い揃えられたのですね~
うちはまだ、ダイニングテーブルも以前使っていた
小さなものです。
早く大きなものを買いたくて
大塚家具にも行きましたし
アクタスやその他のインテリアショップも
探しているのですが、なかなかこれだ~!と
いうものにめぐり会いません。
それも楽しみかもしれませんが……

照明や家具など新生活に向けてどんどん
新しいものも増えていきますね。

うちは今の液晶が子供の手垢で真っ白なので、
もう少し経たないと大型テレビに買い替え派でいないので、
他のものを考えています。

だんだん家らしくなってきましたね♪

外壁塗装が終わって、幕が取れた時 とっても嬉しかったのを覚えています。
家ができるんだな~と改めて実感しました。

引越し業者さんの選定とか、色々と忙しい時期ですよね。
お体にお気をつけて♪


進みましたね~♪
我が家もクロスを貼ったら、広く感じましたよ!!

配達日決めに大変でした。
家具にピアノに家電に引越しに・・・
大きな荷物の配送があるので、重ならないよう色々考えて配送日付けを決めましたが、すでにピアノはいつだっけ・・状態になってます。

出来てきましたね。
中間検査すると、図面では見えなかったものが見えてきますよね。
うちも中間検査でいくつか変更してもらいました。
それでも、建ちあがって家具が入ると、やっぱりこうして置けば良かったって、出てくるんですよね。

中間検査お疲れ様でした^^♪
やっぱり中間検査でいろいろ変更がでてきたりするんですね~。
うちも絶対やってもらわなきゃ!
どんどんお家らしくなって、これからが楽しみですね~☆
引越し大変ですよね。。私も荷物が異常に多いので、考えるとブルーになってきます・・・。

お暑い中の中間検査お疲れ様でした

『志野』の塗料材の出番が待ち通しいですね♪
個人的に志野が最近はお気に入りな私です。
(筒井街かどを見てから)
足場が外されて全貌が明らかになる日が楽しみですね^^

中間検査、お疲れ様でした。

塗装されたCLOVERさまのお宅を早く見てみたいです。
(ウチも志野なんです)

いつも見逃げしてました。はじめまして、はーい!です。
うちも、2月に契約したんですけど、引渡しは来年3月です。どこで、こんな差がでたのか、不思議。
現在、1回目のプランを振り出しにもどし、2回目のプランで検討中です。
うちの魅力はへーベルの階段のなかで、一番緩やかで幅広階段です。施工面積は有に3.5畳もとるしろもの。そのため、プラン1で25畳あったLDKが22畳になっちゃいました。
うちも早く着工したーーい。
でも、まだまだ決めないといけにことがもりだくさーん。だんだんめんどくさくなってきてまーす。
おくらばせながら、ブログはじめました。
あ!そびに、きてください。

順番

スイッチの順番、我が家、入居後にいろいろと変更しました~
住み始めてわかることってあるんですよね~
あー志野だ~
たしか街かど国立が志野・・・素敵な色ですよね。

CLOVERさん、こんにちは^^
もう着工から2ヶ月なんですね~ウラヤマチィ♪

外壁、我が家も志野ですよ♪
私が勝手に石白に決めていたのですが、先日の打ち合わせ時に展示を見た夫が、
志野とムーンミストで悩み始め(笑)、
志野に決まりました♪

これから過去記事読ませて頂きま~す^^
それからリンクさせて頂きました♪
よろしくお願い致しますヾ(^ー^)

中間検査されたのですね。
お疲れさまでした。うちはしなかったので、すればよかった~ってみなさんのブログをみてよく思いました(泣)
うちは小さいおうちですが、クロスを貼ると本当に広く見えて感動しました(笑)
これからますます楽しみですね!

外壁色は志野ですか。優しくて素敵な色ですよね。
我が家も白っぽい色に憧れたんですが、
幹線道路沿いなので、汚れが目立たない銀鼠にしました。
近所には無い締まった色で今ではお気に入りです♪
まもなく幕が外されるんですね~♪楽しみ楽しみ。

>calorie0さん

お返事遅くなりすみません。(以下皆様にも…)

お気に入りのダイニングテーブルなど見つかりましたか?
色々見て回ると楽しいですけど疲れますよね…
早く良い物が見つかるといいですね♪

>オオヤマさん

やはり液晶は触れると汚れが目立ちそうですね。
特にお子さんがいらっしゃると大変です…

しばらくは買い換えないんですね。
また数年後にはより良い物が出てきそうなので、その時にベストのものを買ってくださいね!

>marthaさん

ありがとうございます!
これからまだまだ暑いので気をつけないといけないですね。

幕が外れると一気にテンションが上がりますね♪
皆さん感動される瞬間ですね!

>kaori さん

もうすぐクロス工事が始まるのでこれも楽しみです♪

ピアノも運ばれるんですね…
家具で一番重い物ですよね。
運び込むタイミングって難しいですね(汗)
お互い頑張りましょうね!!

>kidさん

中間検査で変更があったんですね。
やっぱり実際に位置とか確認していくと色々出てくるんですね…
生活しだしてからわかることもありますしね。
少しずつ補修しつつ快適なお家にしたいですね!

>トウコさん

絶対に中間検査はやってもらってくださいね!
あとは客観的に見てくれる人が一緒だとよりいいと思いますよ。

引っ越しは計画的にやっていかないと大変だな…としみじみ感じています。
暑い時期なので特に…
トウコさんはまだちょっと先ですね。
少し涼しくなった頃でしょうか?
お互い頑張りましょうね♪

>kimiさん

ありがとうございます!

志野…想像以上に良い感じでした(笑)
私も筒井の街かどを見て気になったんですよね。

>びびんば大王さん

びびんば大王さんも志野なんですね(^o^)
志野のお宅が増えてきてますね♪
私もびびんば大王さんのお宅を早く見てみたいです!

>はーい

訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
読み逃げでも訪問していただいていたこと感謝です。

同じ2月に契約されたんですね!
片やまだ打ち合わせ中で、こちらはもうすぐ完成です(汗)
色んなパターンがありますね。

うちは期限が早かったので打ち合わせに追われてバタバタでした…
じっくり打ち合わせして納得いく家を作ってくださいね!
もっと打ち合わせをゆっくり楽しみたかった私でした…

こちらも遊びにお邪魔しますね。
また遊びに来てくださいね♪

>とあるけんさん

やっぱり住んでみないとわからないことってあるんですね(汗)
打ち合わせはそれも踏まえてやってきたはずなのに…

最近、志野が増えてきてるようですね。
ひとまず想像に近い色だったので、ホッとしています。

>rimoさん

訪問&コメントありがとうございます!

rimoさんはまだ打ち合わせ中なんですね。
楽しみながらじっくり頑張ってくださいね!

同じ志野…志野仲間が確実に増えつつあります。
私も色では本当に悩みました。
今はこれにしてよかったと思っています(^^)

こちらもリンクを貼らせていただきました。
これからよろしくお願いいたします!

>akiさん

中間検査されなかったんですね。
でも特に不具合もなかったのでしたら、よかったですね!

クロスが貼られた状態を早く見たいです。
akiさんのお宅は我が家ととても似ているのでいつも親近感を持たせてもらってます(笑)

>komotoさん

私は濃い色に憧れがあったので、銀鼠羨ましいです☆
思ったようにいかないものですね…
でも今は志野にしてよかったと思っています。
これも一緒ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/53-65778005

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
