心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

いよいよ…なのか、もうなのか?先週外壁の吹きつけが終わり、19日に足場が外れました!!
目にした瞬間、嬉しさではしゃいでしまいそうでした(笑)
写真は本日70日目夕方のものです。

IMG_2634_convert_20080720225706.jpg  IMG_2635_convert_20080721000348.jpg  IMG_2631_convert_20080720225738.jpg

志野の白は白でもクリーム色…
想像していたより柔らかい感じがしました。
あまり目にすることはない黒い屋根とも合っていてホッとしました。

ちょっと気になったのが、外壁の足場を支えていた部分の塗装がパッと見てわかること。
旦那のHPに書いてあるのでこちらをみてみてください。
皆さんのお宅もこんな部分がありますか?
これは補修可能なんでしょうか?

明日は外構の打ち合わせがあります。
そして、ようやく昨日引っ越し業者さんも決めたので、少しずつ引っ越し準備を進めていこうと思います。
少しずつバタバタし始めました…
暑いのでちょっと憂鬱です。

そうそう業者はサカイさんにしました。
今回見積もりにいらしてくださった営業さんが引っ越し当日も作業してくださることと、一軒家で研修していて経験が豊富であることがポイントでした。
また改めて記事にできたらと思います。

最近更新がなかなかできず、皆さんからいただいたコメントにお返事もできていなくて…すみません(汗)
後のほどお返事させていただきますので、お許し下さい。
本当に皆さんにはアドバイスをいただいたり温かいコメントも頂いて感謝しています。
これからも懲りずによろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

黒い屋根

志野に黒い屋根とは、素敵ですね。
日のあたり具合によって、色々な顔を見せてくれそうで面白いかも。
外構も楽しみにしてマース

我が家も志野です。お仲間ですね♪

引越しが近づくとものすごく憂鬱ですよね。
私も引越し業者を決めてから、ちょっとブルーでした。
突然物を捨てることに目覚めて、引越しまでに
ゴミ袋40袋を捨てました。
我が家って不用品の山だったのネと反省しました(^^;)

でも 新居での生活は快適だと思いますので、
もう一息無理をし過ぎない程度に頑張ってくださいね♪

引越屋さん

早いですね。もうすぐ。うらやましい。
引越し業者も大事ですよね。
うち、賃貸から分譲マンションに引越ししたとき、何社か見積もりとりましたが、大手ほど安かったのには正直驚きました。
そのときは、完全おまかせパックで、前日までなにもしないまま、当日をまっているだけでした。
お任せパックって思ったほど高くなかったですよ。
今度もそうしようと思います。
情報として、先日のTVチャンピオンで、引越し業者選手権なるものをやってました。
そこでの決勝戦では、アークvs引越社で、アークの優勝。おなじように、全ておまかせパックにしたときの、顧客満足度の戦いでしたが、そんなことまでやる!?ということもやってました。価格はさすがに提示されてませんでしたが。実際は、価格と、サービスとの関係だとおもいますよね。いくらサービス満点でも、価格が高かったら頼めないし。
ともかく、うちも、はやく図面だけの世界からぬけだしたーーい!打合せうちあわせ、あと何回あるのだろう........

素敵~!! ここまで形になっちゃうと、ほんとに嬉しいよね♪ しばらく にやけちゃいそうだね、いひひ。
引っ越しは大変だよねぇ。ちびちびやるのが一番だよね。なんか手伝うことあったら言ってちょ~~!

素敵~!!!ほんと真っ白じゃなくてクリーム色ですね♪私もこういう色が希望だったので、ほんとCLOVERさんのブログを読んで変更してよかったです^^♪
これから内装もどんどんできていくんでしょうね!ほんと楽しみです☆いろいろお忙しいと思いますが、頑張ってください!

志野の外壁、とても素敵ですね!
ウチもとても迷ったお色でした。
幕が外れてはしゃぎたくなったお気持ちがよく分かります(^-^*)

リンク先にコメントが残せなかったのでこちらに書きこみます。
例の丸い穴のようなものですが、多分、将来塗り替えなどをするときなどのに足場を組む時に固定するための穴だと思われます。
もちろんわが家にもあります。
外壁と同色のキャップがつくと思うのですが、今の段階で付いていますか?
これ自体をなくなるように補修するというのは無理だと思われますが、気になるようなら営業さんなり工事課さんに尋ねられたらどうかな?と思います。
ちがったらごめんなさいです・・・

2度目のコメントです♪
やっと足場外れましたね!素敵なお家を拝見できました!!我が家は悩んで屋根の庇を伸ばしてもらいましたが、短庇もすごくかっこいいですね☆

うちも志野+黒屋根と一緒なのですが、同じように穴っぽいのがありますよ。
でも、あまり気になりませんでした。
家の形にもよるのでしょうか・・・我が家は北道路の土地で、玄関側に大きな窓も無く外壁の白い面積が多いので、逆に小さい穴が気にならないのかもしれないです。

ところで、引越し業者もサカイ・・一緒です☆
我が家は引渡しから1ヶ月経った今週末が引越しなのでちょうどバタバタ荷造りしているところです。

お互いがんばりましょうね☆☆☆

足場が取れるとうれしいですよね。
うちは石白に黒屋根で、隣が志野に銀屋根です。

足場用の穴ですね。
うちにももちろんありますよ。
これがあるおかげで、再塗装の足場を組むときの費用が抑えられるのだそうです。
通常は同じように外壁色で塗装した丸い蓋を付けて目立たなくしてあります。
たぶん、施主以外はほとんど気が付かないと思いますよ。
中にはそれを利用して、ロープなどを掛けられるような金具をつけ、壁面緑化などをしていらっしゃる方もいますよ。

うちもサカイさんで引越しでした。
しかも4回目だったので、ありえないくらい安かったです。

わ~建物全貌のお目見えですね!
気になられている足場の痕(穴)ですが、
小さいキャップを最後にはめるので、
目立たなくなると思うのですが。。。多分。
って言うか、
tomoさん、CLOVERさんの旦那様だったのですね!!
うちの夫なんて私のブログまったく無関心です。
未だに一度も見てくれてないと言う。。。

ご無沙汰しております(^^)

足場が外れると、一気に家らしくなりますよね。
志野の色も素敵☆
これから益々楽しみですね♪

ちなみに足場の色が違うところ、わが家は濃い色のせいか気になりませんでした。
目立つようだったら、言ってみた方がいいかもですね。

「やったー」って感じですね!
志野、夕方になると優しい色になるんですね。
新発見。

ウチも来週、志野に塗装をするので、
だんだん楽しみになってきました。


ご無沙汰しております。
まだまだ色々が片づいていない今日ですが、現実逃避をしにやってきました。

足場取れると感動ですよね。やっと会えたわね、みたいな?
引っ越しの件ですが、私の失敗談を…

あまり使わない(見ない)が捨てたくはないものの箱詰めを後回しにしていたら、引っ越し業者に運んでもらうタイミングに間に合いませんでした!幸い引っ越し先は車で少しのところなので何回か往復してやっと済ませたのですが、夫からはブーブーでした。CLOVERさんは計画的な感じがするから、大丈夫だとは思いますが。

また自宅でネット開通したら来ますね。(あ、ネットの手続きも早めにしなかったので後手後手でした)

>とあるけんさん

屋根も黒でいいのか悩んだんですが、志野とも合っていてホッとしました。
とあるけんさんにそういっていただけると嬉しいです♪
とあるけんさんのおっしゃるとおり、陽の当たり方で印象が変わります。
なかなか写真ではお伝えできませんが、うまく撮れた暁には載せれたらと思います。

>marthaさん

志野仲間ですね♪
嬉しいです!!

ゴミ袋40ですか!
うちもそれくらいいくかもです。
不用品回収も既にお願いしてありますが、それだけ不用品に囲まれて生活していたって事ですね(汗)

これから少しずつ頑張ります!

>はーいさん

工事が始まると本当にあっという間ですよ(汗)
あれよあれよという間に進んで行くって感じです。

引っ越し業者は安さも大切ですが、しっかり仕事をしてくれるかどうかが一番だと思います。
TVチャンピオン見ておけばよかった…

お任せパックは楽ちんでいいですね。
荷物とか見られるのがちょと恥ずかしいので、今回は自分たちで頑張ります!

早く平面図から立体の実物が見れる日がきますように。
頑張ってくださいね!!

>きょこさん

ありがとう!
何を手伝ってもらおうかな…考えておくわ(笑)

>トウコさん

ありがとうございます!!

光りの当たり方で色んな表情が楽しめますよ♪
トウコさんも早く見れるといいですね。

その節はお役に立ててよかったです。
これからもよろしくお願いしますね(^^)/

>razuさん

私も志野に決めるまで色々悩みました…
なかなか一緒に比較できないので、皆さん悩まれる所ですよね。

壁の穴ですが、目立った左側はまだ補修がされていないようで目立っているようです。
これからやってもらえるみたいです。
どうしても出っぱってしまうみたいで、これは仕方ないですね。
ありがとうございました!

>ひましりゅさん

コメントありがとうございます!

庇を出そうとも思ったんですが、予算の関係で…
志野+黒屋根も一緒なんですね。
引っ越し業者も一緒みたいで、共通点が多いですね♪

引き渡し後1ヶ月経っての引っ越しなんですね。
うちはできるだけ早く引っ越そうと思っています。
土地+建物のローンに加え今のマンションの家賃を払うのはとても痛いので(汗)

お互い頑張りましょうね♪
また遊びにいらして、報告してくださいね。
楽しみにしています!

>kidさん

足場用の穴はメンテナンスを考えると必要なものですね。
先日確認したところ、目立つ方は蓋が付いていなくて補修できていなかったようです。

引っ越し業者サカイさんだったんですね。
4回目!?結構引っ越しされているんですね!
引っ越しのコツとかあったら教えてくださいねm(_ _)m

>静さん

お久しぶりです!

壁の穴はふさがれていなかったようで、これから補修してもらえるようです。
ありがとうございますm(_ _)m

tomoは我が旦那でした(汗)
静さんの旦那様は照れて見れないんじゃないですか?
あまり覗かれるのもこちらが恥ずかしいですよ(笑)

>anryさん

お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰し下ります(汗)

壁の気になる点は伝えました。
ありがとうございます!
また綺麗になったら写真を載せたいと思います。

>びびんば大王さん

時間帯や天気で印象がだいぶ変わりそうですよ!

もう塗装されるんですね。
早くないですか?
楽しみですね♪
またブログに載せてくださいね~

>はっ・ちょりーなさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

ひとまず引っ越しお疲れ様でした!
これからまだ荷ほどきがあって大変だと思います。
でも新居での作業は楽しいでしょうね♪
新居はいかがですか?
また落ち着いたら報告してくださいね!

私は段取りが悪いので、間に合わないかもです(汗)
気をつけますね!

もう少し頑張ってくださいね(^^)/
私も早くはっ・ちょりーなさんに追いつきま~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/54-ab162530

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
