心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日は、不注意な私の怪我を心配していただいたコメントを沢山いただき、ありがとうございました!
お陰様で、昨日抜糸し、順調に治ってきています。
皆さんの優しい言葉にとても癒されました♪
なかなか更新もできず、皆さんのブログも覗きに行けてなくて…
また後ほどお返事、訪問させていただきますね。

9日は、待ちに待った施主検査でした。
早いもので、5月中旬に着工してから、3ヶ月で建物は完成してしまいました!
TVアンテナも付いてたし…ん!?BSアンテナも付いてる!!
BS用のアンテナは今使っているのものを持って行って付けてもらうことになっていたんですが、業者さんが間違えて新しい物を付けていたようです。
ラッキーなことに料金そのままで新しい物をゲットできました♪

IMG_2807_convert_20080811011932.jpg

工事課Mさんと途中から営業Iさんも加わり、施主検査では仕様等の確認と設備の説明、そして傷や汚れのチェックをしました。
結構建具の傷や、クロスの汚れが目について…
引き渡しまでに補修と最終クリーニングをしてもらえるそうです。
ハイコート仕上げもあるので、フローリングの傷はしっかり直してから施工してもらわないと嫌ですもんね。

できあがったお家を見て興奮ぎみだったので、しっかり確認できたかちょっと心配ですが(汗)
引き渡し後も気になる点があったら、補修してくださるそうなので、大丈夫かしら?

IMG_2752_convert_20080811011556.jpg

念願のマーブルシンクも実際に見ることができて、ニンマリ(笑)
ガス会社の方も来てくださって、キッチン周りやお風呂の説明も受けました。
浴室乾燥暖房の機能にも満足でした♪

IMG_2770_convert_20080811011651.jpg リビング  IMG_2784_convert_20080811011734.jpg 子供部屋  IMG_2790_convert_20080811011818.jpg 寝室

カーテンは、引き渡し直前に付くと思っていたんですが、すでに取り付けられていて「家」らしくなってました☆
IA・Mさんのアドバイスで導入したカーテン類もどれも私達のイメージ通りで、感激しました!
Mさんでよかった♪そう実感した瞬間でした。
そうそう、ローマンシェードやブラインドの操作方法を教えてもらいましたが、なかなか上手く使えなくて、生活しながら慣れるしかないなと思いました。
皆さんはどうでしたか?

IMG_2742_convert_20080811011521.jpg  IMG_2797_convert_20080811011853.jpg

外構工事もお盆休みを挟むため、少し進んでました。
休みを挟んでも十分間に合うようです。
そんなこんなで、引き渡しも1日早まり、26日になりました♪
そして引っ越しは29日です。
ワクワクドキドキ、楽しみな気持ちと、引っ越し準備で憂鬱な気持ちが入り交じっています。
余裕を持って早め早めに荷造り、掃除をしたいな~
暑いけれど、これから引っ越しに向け頑張ります!!

PS.
先日の記事に書いた「階段下収納の照明」ですが、実際に見てみて、そのままで行くことにしました。
頭を怪我した直後だったので、頭上はとても気になる所で、返って照明があることで注意をするだろうということになったのでした…
吉と出るか凶と出るか??
皆さん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

お怪我、良くなってこられて 本当に良かったですね♪

施主検査で多少の見落としがあっても、きちんと直していただけると
思うので、心配しなくても大丈夫だと思います。

マーブルシンク、かわいいですね~
我が家はグロッシーダーク&ベージュのマーブルシンクです。
汚れも落ちやすくて、とっても使いやすいですよ♪

お引越しが近くて これから大変でいらっしゃるでしょうが、
どうぞ暑い季節ですし、ご自愛くださいネ

抜糸されたのこと、良かったです。

そして、引渡しまであと少しですね。
楽しみぃぃ

施主検査お疲れ様です。そして完成おめでとうございます!!いよいよもうすぐヘーベリアンライフが始まるんですね♪とっても楽しみですね~!^^b
グリーンのマーブルシンク、とってもかわいいです!カーテンもついてすぐにでも生活が始められますね♪カーテンとっても素敵★私もローマンシェード上手に扱えるかな?!++;

我が家は地上波デジタルのアンテナだけ貰いました~。

もうすぐヘーベリアンライフなんですね。
引っ越してからしばらくは財布の紐を締めておかないと、本気で危ないですよ。
我が家は今でも危ないですが…(^O^;;;

怪我、大丈夫な様子で安心しました。

施主検査、お疲れ様です。
家の施主検査の時も、ほとんど使い方の説明などで終わり、見つかったところは後で直していただきました。

マーブルシンク、うちも同じライムグリーンです。

お怪我のほう、良くなっているようで良かったです。

早いものですね!
ウチが入居したと思ったら、すぐcloverさんが入居。

施主検査後もクロスの浮き、建具の傷たくさん見つかりますよ~。

特にダウンライトを点けてゴロンと横になっていると、天井のアラが見えてくるんです(汗)。
全体的に仕事は丁寧だったとは思いますが、ビス穴をパテで埋めたところが少し膨らんで見えるのが最近の気になる事です。

施主検査終わられたのですね☆無事済まれたようでなによりです♪

傷とか不具合は住んでみないと気付かないものです!我が家も開き戸とスライドスクリーンの不具合で先週末直しに来てもらいました。連絡するとすぐ確認にきてくれて、傷が付いた部分は総取り替えしてくれました。
アフターがしっかりしてると、安心できるのが嬉しいですよね♪

ところで、頭の傷回復に向かってるとのこと。良かった良かった(^^)/

ケガの快復、お家の完成、うれしいこと続きですね~
もうすぐ、ヘーベリアン、目の前ですね。
楽しみでもあり、完成してしまう寂しさもありませんか?
ああ、建ってしまったんだ~って感じでしたよ、私は…
暑い時期ですから、お身体に気をつけて、無事引越しを済ませてくださいね。
引越し後の写真も、たくさん見せてください。
お待ちしています。

ケガも順調に回復にむかっているようでよかったです。
階段下も決まったみたいで、いよいよヘーベリアンですね♪
無理せず、引っ越しがんばってください!

お怪我、大変でしたが良くなられて、ひと安心ですね。
そして引き渡しもいよいよですね~♪
暑い時期は何かと大変ですので、無理なさらないように、
引越しまで頑張って下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/59-88e2dc71

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。