心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

昨日、引き渡しが無事?終了しました。
時間にして約3時間でしたが、工事課Mさんと室内、外構の最終チェック後、
設備の説明、書類の説明、署名捺印を行うというシンプルなものでした。
本来なら最後に鍵の受け取りがあるんでしょうけど、前回の記事の追記にも書きましたが、
フローリングのコーティングが一部されておらず、引っ越しまでに再施工するため鍵の付け替えを延期したので、
引き渡しという実感もわかなくて…
付け替えて鍵も貰ってもよかったんですが、コーティング業者にその鍵を託すのもセキュリティ上怖くて断念しました。
前日からちょっとテンションが下がっていたので、なんだかな~って感じです。

それに輪をかけて、営業Iさんが寝坊で来らないという事態(>_<")
営業所が休みの日なので、わざわざ来てくれるというだけで恐縮していたんですが、これじゃぁね…
彼のキャラクター的に怒る気にもなれず、ただただ失笑…
これって怒るべきですかね?
打ち合わせで一緒に悩んで作り上げた人でもあるし、一緒に喜びを分かち合いたかったので、本当に残念でした。

ということで、サプライズなんてものはありませんでした。
ご期待に添えなくてすみませんm(_ _)m
これから何かあるかな?
Iさん、頼みますよ~!(覗いているでしょうから、PR!?)

設計Hさんも来てくださり、最終チェックでは色々な点で指摘してもらって助かりました。
駐車場の洗い出し部分の石がかけているところを発見してくださったり…
自分達だけではなくて、違う人の目で見てもらえると安心ですね。

あと、自分としてはかなり悔やまれることなんですが、1つミスを発見してしまいました!
1階トイレを途中でタンクレスに変更し、手洗いカウンターを付けたんですけど、タオル掛けが奥に付いていたんです。
打ち合わせでは、位置の確認をしていたのに、設計図面ではそのままで見落としていました。
幸いクロスを貼り直して付け替えが可能だったので、よかったです。
早速、手配して下さり、対応の早さに感心。

変更があった場合は一層のチェックが必要だったと後悔です。
気をつけていたつもりなんですけどね…念には念をですね。
これから建てられる方は、気をつけてくださいね。
にしても、施主検査で気づかなかった自分が情けない!

なんだか、色々あった引き渡しでした。
ある意味、忘れられない日になるでしょう(笑)
引っ越ししてから実感がわくだろうと期待しつつ、引っ越し準備を頑張ります!

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

とりあえずの引渡し、おめでとうございます。
真の引渡しまで、あと少しの逢えない時間が愛を育てるのです(笑)


というのはさておき、引渡しも説明や打合せで時間がかかるんですね。
ウチは、「30分で終わる」と聞いているのですが。

お引渡しおめでとうございます♪
営業さん間に合わなかったのですね。っていうか、普通来られるのでは...??
後からサプライズを期待しましょう!

>びびんば大王さん

ありがとうございます!
逢えないほど恋しくなるってヤツですかね(笑)

うちはコーディングの件もあったので、入念して、
あとはオーディオのケーブルを通して貰ったり、
タオル掛けの付け直しの手配の連絡をしたりと色々あったので、かかったんだと思います。
工事課さんがお話し好きというのもあるかもしれません(笑)

短すぎず、長すぎず程よい引き渡しになるといいですね♪

>akiさん

ありがとうございます!

来られそうなものだと思いますよね、普通(苦笑)
引き渡しが終わった頃、起きたらしく慌てて電話がありました。
連日夜中の0時過ぎまで仕事をしているみたいで、疲れが貯まっていたんでしょうかね。
平謝り…なので、期待してます(笑)

うちもこれといってサプライズはありませんでした。
施主検査からの補修箇所のチェックなどが結構あって、
時間にも追われていたので、それどころではなく。

さらに、いざ玄関の鍵をさして、まわしてみたら、
なんと鍵が掛からないというハプニングがあって
その場で何とか手直し・・・で、結局トータル2時間掛かりました(泣)

そういえばうちは当日営業さんの奥様がひどい風邪で倒れられて、
病院に運ばれるという事件?があり、「奥様についていらしてください」と
申し上げたのですが、幸い病状が安定したからといって、
引き渡しにはきてくださいました。頭が下がる思いでした。
今となってはすべてが懐かしい思い出です。

きっと数ヵ月後には懐かしいな~と思えるようになっていると思います♪
お引越しも近くていらっしゃるんですよね。
ご自愛くださいネ

引渡し完了、おめでとうございます。
それにしても、寝坊ですかぁ……
う~ん、いくら営業日ではないと言え……です。

ずうっと覚えておいてもらえる営業さんですね~なんちゃって!

ゴミのほうが荷物より多いんじゃないかって、
うちもそうでした。 
廃棄のトラックには、もう積めませんよ~って
引越し業者に叱られましたから(笑)

まだ、残暑の季節、体調管理しっかりして
引越し準備進めてくださいね~

★おめでとうございます★

祝★ヘーベリアンですね♪

住んでみて初めてわかる傷・不具合な所がでてきましたが、素早い対応で処置していただきました。
近くに通ると気にかけ声をかけてくれたり、メールを頂いたり、ヘーベルは安心です。

営業さん、なんだかとてもいい味出してそうな方ですね♪

引っ越し、がんばってください!!

引き渡し

おめでとうございます。
ヘーベリアンの仲間入りですね♪

営業さんのサプライズ…我が家の担当の営業さんは地鎮祭に風邪をひいて連絡無しに来なかった…という強者です(大笑)

おめでとうございます。

大きな買い物でしたね。
お疲れが出ませんように・・・

ゆっくり幸せを実感していってください。

サプライズ。。。きっと次回何らかの形であるのでは!?ということにしておきましょう(笑)
なかなかすごい営業さんですね♪♪

あとは引っ越しを残すのみですね!ラストスパート頑張ってください☆

後は引越しだけですね

とりあえず!?の引渡しおめでとうございます!
ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
もう少しの辛抱ですね~!
営業さんったら寝坊だなんて…やってくれますね(笑)
そんな営業さんには、引越しの挨拶の品に使うと言って、
サランラップをどっさり貰っちゃいましょう!(・∀・)♪+.゚エヘッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/61-03ef8e9b

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
