心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

引っ越しをして、早くも1ヶ月が過ぎてしまいました(汗)
片付け、整理をしながら人を招待したり、あっという間でした。
その間、なかなか記事を書けず、すみませんでしたm(_ _)m

最近は虫と格闘しながらも、生活雑貨を揃えたり、ちょっと余裕ができてきて、新生活を楽しめるようになってきた感じです。
まだ手付かずの庭もどうにかしなきゃいけないな~と、庭つくりとハーブガーデニングの本を買ってみました。
シンボルツリーしかないので、これから少しずつ、色付けをしていきたいと思います!
また色々教えてくださいね♪

今週末当たりから、室内の写真など載せていきたいと思います(^^)
トースターや鍋などキッチンツールや雑貨も色々買ったので、記事にできたらいいです。

週末は、初回点検があります。
本当は3カ月が目安らしいですが、土日は早く埋まるらしく、引き渡し後すぐ工事課さんが予約を入れてくれて、約1ヶ月後になりました。
皆さんはどうでしたか?
初回点検でこれは注意した方がいいということがあれば教えてください。

そうそう、あと今週からお隣の土地で新築工事が始まります。
しかも、ヘーベルです!
営業さんが別の営業所のため、下請け業者などはお隣なのに全然違うらしいです。
業者は違えど、へーベルハウスができあがるまでをじっくり拝見したいな~と思ってます。
ちなみに、お隣はキュービック2階建て(ペントハウス)でシャギーアースらしいです。


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですね~
新居のいろいろ、楽しみにしています。
うちは初回点検はおあずけです。
今週末から仮住まいに1ヶ月。 
その後、点検に来ていただける手配になっています。
庭作りとハーブガーデンの本を買われたのですね。
うちも、家庭菜園を始めようと思っていますが
初心者なので、いろいろ勉強されたことを
私にも教えてくださいね~
仮住まいから開放されたら始めてみるつもりです。

早いものでもう初回点検なのですね。
新生活を楽しんでおられるとのこと。お家の紹介の記事、楽しみにしています!

そうそう、先週のとある夜、Gに遭遇しちゃいました。夜に玄関のドアを開けたので、入ってきちゃったみたいです。おお怖・・・

入居されたんですね!!
遅ればせながら、おめでとうございます!!!

トースターのご紹介を楽しみにしてます☆
今、いろいろ迷っているので。。(^。^;)

引っ越してすぐって大変ですよね。
私もブログは2ヶ月以上放置していました(^^;)

お部屋の様子、拝見するの楽しみです♪

お隣もヘーベルっていいですね~
うちはお隣が建替えなのですが、どこの業者さんなのか
とっても気になっています。

あっという間に時間過ぎていきますよね~☆我が家は来週末が3か月点検です!住み始めて3か月弱で点検を迎えるので、まぁちょうど良いかな?という感じです。
点検は半日かかると言われました。どの程度の点検になるのか気になりますよね。。片付けないと(;一_一)CLOVERさん宅の方が一週早いので、どんなものだったかぜひ教えてくださいね♪

うちは今年の1月に引越したのですが、シンボルツリーがまだなんです。
夏場は移植によくないので・・・というのは言い訳で、優柔不断で迷っちゃうんですよね。
ほぼ、どの木にするか決めましたが、まだ迷っています。。。
私はめんどくさがりなので、庭が荒れ放題になってしまうんじゃないかと自分で心配だったのですが、意外にもガーデニングが楽しみになっています。
お庭も何かされたらまたupしてくださいね☆

お隣がヘーベルなんて素敵な偶然ですね!
同じヘーベリアン同士で仲良くできそう♪♪^^
うちは近所に1箇所ヘーベルハウスがあるのですが、10年以上前のものなので、今のヘーベルハウスっぽくはないです^^;
私もハーブ育てようと思ってます♪いろいろ教えてくださいね!

早いもんで…

お久しぶりです。お元気で何よりです。
家具・家電・雑貨選びって迷うけど楽しいですよね~♪
我が家は今月末で引っ越して1年になります。
それでもまだまだ欲しいものがたくさん!とどまる所をしりません(^ー^;)
お部屋もどんな風になったのか、とても楽しみです♪

コメントありがとうございます

>calorie0さん

お久しぶりです。
私がしばらくcalorie0さんのブログにお邪魔していない内に大変なことになってらしたんですね(汗)
しかも、カビ…他人事ではありません(>_<)
うちもクロスにはしみなどないですが、チャタテムシを沢山見るので、カビてるんだろうと思います。
週末の点検時に話しをしてみようと思います。

早く仮住まいから戻って、家庭菜園ができるといいですね!
私も初心者なので、日々勉強ですが、こちらで書けたらと思います。
お互い情報交換できるのを楽しみにしています♪


>びびんば大王さん

あまりに初回点検が早いので、違う意味で心配です。
ようやく落ち着き初めて、これからまだ不具合や気になる点が出てきそうなので…

とうとうGに遭遇されてしまったんですね(-_-)
コンバット出動ですね!


>nanoさん

ありがとうございます!
トースターはポップアップのやつですが、nanoさんはどんな物を探してみえるんでしょうか?
早く記事にできるように頑張りますね(^^)/


>marthaさん

marthaさんでも、2ヶ月書けていなかったんですね。
皆さんすごいな~って思って、私も復活しなきゃと、気になってました(汗)

近所で建て替えや新築工事があるとどこの業者か気になりますよね。
特に隣となると更に…
信頼できる業者だといいですね。


>himashiryuさん

わが家の方がちょっと早いんですね。
まだ、何とか散らかっていない状態なので、早くてよかったです(笑)
2~3時間と聞きましたが、色々なようです。
どんなだったか、報告しますね!


>うえこさん

シンボルツリーは何にされるんですか?
また教えてくださいね♪

私も面倒くさがりで、虫は嫌いだし、今まで庭いじりなんてしたことないので、ちゃんとできるかとても心配です。
でも、やり出したらうえこさんみたいに楽しくなるといいです(^^)
とりあえずは、鉢植えのハーブから育ててみようと思っています。
アドバイスよろしくお願いしますね!!


>トウコさん

隣も同じヘーベルというのは最初複雑でしたが、今は返って安心でよかったと思っています。
年代も近いし、同時期なので色々お話しできそうです♪
お隣とはタイプが全然違うので、ヘーベリアン予備軍の皆さんの見学コースになりそうです(笑)

10年以上も前のヘーベルって「これもそうかな?」って思うんですが、なかなか判別がつきません。
トウコさんすごいな~☆

>komotoさん

お久しぶりです!
家具など選ぶのも楽しいですね♪
そして、家らしくなっていくのを感じて嬉しいです。
欲しい物は本当に尽きませんよね…どんどん新しい物が出てきますし(笑)

komotoさんはもう1年になるんですね!
あっという間だったんじゃないですか?
そろそろ1年目の点検でしょうか?
バッチリだといいですね!!

お詫び

皆さまのブログへの書き込みの際、名前を別のニックネーム「のん」で書いていました…
今更ですが気づきました。
誰だ??とビックリされた方すみませんでした(汗)

ハーブ

ハーブは気をつけて下さい。
一歩間違えると本気で雑草化します。
以前の家はアップルミントが完全に雑草になっていましたorz

もう1ヶ月が過ぎたんですね…早いものですね。
点検はウチは結局3ヶ月点検が6ヶ月点検に伸びてしまいましたよ…結構初回はずれ込むことが多いみたい!?
しかしお隣に建つんですか!これまた楽しみですね…

ありがとうございます

>みどさん

ハーブは雑草かしやすいんですか??
直植えだとでしょうか?
当初は鉢植えでチャレンジしようと思っています。
ミントやバジルなど料理で使えそうな物を予定していますが…


>島さん

逆に延びることもあるんですね!
時期は別にしても、しっかりチェックしてもらえればいいですもんね。

お隣…地鎮祭からもうすぐ2週間ですが、まだ杭打ちも終わってませんよ(汗)
年末までに間に合うのかこちらが心配です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/64-99ff9ad2

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
