心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

かなりご無沙汰しちゃっています…すみません。
ようやくですが、少しずつお家の中の紹介をしていこうと思います。

IMG_2886_convert_20081030163317.jpg 

今回は、リビングです。
うまく撮ることができなくて、ちゃんた伝わっていればいいですが…
我が家のインテリアのコンセプトはナチュラルでシンプル。
壁は白で床はフレッシュバーチなので、それに合うようにコーディネートしたつもりですが、できてるでしょうか?

IMG_2894_convert_20081030163616.jpg IMG_2888_convert_20081030163350.jpg

ソファは新婚当初にACTUSで購入したものです。
それ以外のものは全て新たに購入しました…かなりの出費です(汗)
一番こだわったのがBOSEの5.1chです。
チラッと写っていると思いますが、見えますかね?(黒くてちょっと浮いてる!?)

カーテンはIAさんのアドバイスでヘーベルで用意してもらったフジエテキスタイルのローマンシェードとTOSOのブラインドです。
ローマンシェードは光や明かりの量を調節しやすいですが、窓の開け閉めが面倒です…
あと風が強い日に網戸にしていると下のポールがカタカタとうるさいです(汗)
風に揺れてうるさいのはブラインドも一緒です。
いいところ悪いところ、色々ありますね。

IMG_2906_convert_20081030163515.jpg

照明は、我が家は廊下や洗面所などはダウンライトですが、それ以外はシーリングライトです。
リビングとダイニングは同じタイプのシーリングで、ナショナルの明かりフロート機能付きです。
「天井に明かりが漏れると雰囲気が出ますよ~」とIAさんのアドバイスに添って選んでみました。
明かりも10段階調節が出来るし、留守番タイマーもあって便利です!
結構お安く購入できて、かなりお気に入りです。
今回撮れなかったので、また後々夜の雰囲気もお伝えしたいと思います。

IMG_2898_convert_20081030163418.jpg IMG_2905_convert_20081030163456.jpg

あとは…先日の記事で書いた観葉植物「ブラゥサリア」です。
直射日光を好まないけれど明かりは必要なそうなので、少し陰になる場所に置いてみました。
お手入れも楽で、土の表面が乾いてから1日置いて完全に水を抜いた後水をやればいいそうです。
なので、購入してからまだ2回しか水やりしていません(汗)
面倒くさがり屋の私にはピッタリです(笑)

リビングはこんな感じです。
皆さん、見てくださってありがとうございました♪
今後順次各部屋を載せていけたらと思います。
次はダイニングかな!?
またお付き合いくださいね。


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ




スポンサーサイト

コメント

調和の取れた、いいリビングができたね!
光が入ると、これまた綺麗だわ。
観葉植物、大事に育てたら、大きくなるのかなぁ。まだ、可愛らしいね♪

明るいリビング、素敵です♪♪
白を基調にしているとお部屋も広く感じるし、グリーンのラグが映えて良い感じですね☆

ところで、これが例の「ブラゥサリア」ですか!葉っぱの広がり方が上手い具合に存在感出してて好きです~!!それに鉢もモダンな感じで素敵ですね(*^_^*)
我が家はまた小さいサイズ(50㎝程度)ですが、パキラを玄関用に買ってしまいました。大きいのが欲しいはずなのに。。。

内覧待ってましたよ
ソファがステキ★
同じ床や壁でも、家具のテイストで
雰囲気が違って見えますね。

ありがとうございます!!

>きょこさん

ありがとう♪
この前も夜だったから、昼間の様子を見たことなかったっけ?
こんな感じですよ。
今度はお昼に遊びに来てね!

このブラゥサリア、今は太い緑の茎だけど、成長すると木になるらしいよ。
結構大きくなるみたい…
観葉植物でも木の方が育てやすいんだって☆


>himashiryuさん

ありがとうございます♪
白を基調なので、これから家具や雑貨で色を付けて楽しめたらいいです。

パキラも気になります~
育てやすいと聞きましたがどうですか?
鉢も一緒にお店で購入しました。
いろんな鉢があって、こちらもコーディネートしてもらえるのでいいですよ☆


>びびんば大王さん

ありがとうございます☆
お待たせしてしまってすみません(汗)
びびんば大王さんはこまめにUPされていてすごいな~関心しています。
それに写真のアングルも素敵ですよね♪

ホント、同じ床や壁でも変わってきますね。
ヘーベルってまだまだ内装関係の種類が少ないので、被ることが多いですが、
それぞれ皆さんの趣味や個性が出て面白いです!

ラグとクッションの優しい緑色がお部屋のかわいいアクセントになってますね!^^b
まさにナチュラルでシンプルなリビングで素敵です♪♪居心地よさそう~☆
うちもリビングのカーテンはシェードにしたのですが(ドレープのみ)、結構上げ下げするの重いですよね・・・。(--;
練習のために何度も上げ下げしてますが、いつも間違ったほうの紐をひっぱってしまって・・・なんかすぐ壊してしまいそうで怖いです><


すごい!

明るいリビングですね。
それに家具が、とっても綺麗に配置されていて…
良いなぁ。

グリーンが素敵なアクセントに見えてきます(^-^)

私好み

私、白とグリーンのこの感じ好きですぅ~♪
同じように白ソファ希望の私でしたがダンナに却下されたんですよ~。やっぱり白は良いですね!ソファ後ろの窓から光が降り注いで、ついうたた寝しちゃいそうな感じで気持ち良さそうですね♪

おひさしぶりです。

遅くなりましたが、完成&引越しおめでとうございます!
私は内覧会なぞできずに放置です(汗)
妊娠前にはあれほど触っていたPCに触る気持ちが
全くおきず、超放置プレイです。

気持ちに余裕が出てきたので、少しいじり始めなくては
ヘーベリアンのお友達が離れていってしまいますね(汗)。
またお邪魔しますので、今後もよろしくお願いします♪

ありがとうございます

お返事がかなり遅くなりすみませんでした。

>トウコさん

なんとかナチュラルになったようで、ホッとしています。
でもまだなんだかもの足りない気がするんですが…
何なんでしょう?

シェードの紐、私も未だに間違えます(汗)
それに一瞬考えてしまうし…まだまだ慣れるのにはかかりそうです。
重さもありますね。勢いよく下りてくると壊れるんじゃないかと思ってしまいます。

>みどさん

綺麗に配置されてますかね?
お褒めいただき嬉しいです!
グリーンをアクセントにって言うのが私たちの狙いだったので、良かったです♪

>komotoさん

生成の白なので、汚れが目立ちにくくていいですよ☆
komotoさんのお宅のソファは何色なんでしょうか?

うたた寝ばかりしているので、困ってます。
夏は暑そうですけど(汗)

>はっ・ちょりーなさん

ありがとうございます!

お体の方はいかがでしょうか?
安定期に入り余裕ができてきたのでしょうか。

私もかなり放置していたので、またお邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/67-9ad09a48

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
