心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

皆さま、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
無事家も建ち、新居で新年を迎えることができました。
今年は緑化計画を進めて、癒やしの空間にできたらいいなと思っています。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末は24時間換気のフィルターやレンジフード内の掃除などチャレンジしてみました。
仮住まいのマンションでは苦痛でしたが、今は綺麗になることが嬉しくて苦痛には感じないことに驚きました。
自分の物っていう気持ちだけで、随分とかわるものなんですね(笑)

大晦日は5.1chで紅白を見て(見るつもりじゃなかったけど、ついつい…)、
そして、新年はとにかく陽の当たるリビングでのんびり…
幸せを噛みしめていました。
皆さまはどんな年末年始を過ごされましたか?

最後の最後に旦那と一緒に風邪を引き、昨日はダウンしていましたが、今日から仕事です。
今年は健康第一に充実した一年にしたいと思います。
昨年は家造りで精一杯だったので、今年はスポーツを再開して全国大会出場が目標です!
筋トレを頑張って返り咲きたいと思います!!
子供も欲しいけど、今年一年頑張ってその結果次第で考えます。

あ、あと、埃を被っていた一眼レフを引っ張り出したので、写真の腕を磨いて沢山アップできたらいいです。

改めて、今年もよろしくお願いいたします☆
皆さまにとっても素敵な一年になりますように♪


PS.
土地の問題について相手からの連絡がまだありません。
今日あたり先方に連絡を入れてみます。
先が思いやられますが、頑張ろうと思います。


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

ウチも年末は紅白を見てゆっくりと
いった感じでしたよ。

お隣さんはやれやれって感じですね。
穏便に解決されることを願ってます。

あけましておめでとうございます。

土地の件、どうもお相手はかなりゆったりと
考えていらっしゃる感じですね。
お隣ですし、難しいですよね。
いい方向に解決することを心からお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

>びびんば大王さん

ありがとうございます!
昨日今日と営業所が休みのようなので、明日にでも連絡しみます。
一方で外構工事は着々と進んでいきます…(汗)


>marthaさん

こちらこそ、ことしもよろしくお願いします!

私たちは平日不在なので、お隣さんとも顔を合わすことはほとんどないんですよね。
会えばお話もしやすいんでしょうけれど(汗)
難しいですね…
こちらから連絡することか?と疑問に思いますが、待っていてもいらだつだけなので、連絡してみます。
穏便に解決するといいです。

頑張れっ!

CLOVERさん。
あけましておめでとうございます!

体調はよくなりましたか?私も寝込んでいた年始でした。

お掃除のことや、なにげない日常生活が
こんなに「幸せぇ~♪」って感じるの不思議ですよね!

境界の件。おなじヘーベルなのに一言も相談がないなんて、
ちょっとお粗末すぎじゃないですかね?
これでお隣さんとの仲がギクシャクしたらどーしてくれるの?と思いました。
我が家は隣がお店の駐車場で我が家の敷地にまでアスファルトになっていたので、再度確認し、余計な部分は削りました。それからブロップ3段+フェンスを立てました。
地主さんは近所にいませんが、管理の無さ、外構業者の質の悪さにあきれました。

後味が悪くならないように、解決されますよう祈ってます!
今年もよろしくお願いいたします!!(^O^)/

>komotoさん

お体大丈夫ですか?

komotoさんのお宅に敷地内までフェンスが入ってきていたんですか?
それは非常識ですよね(怒)
解決されたようですが、気分が悪いですよね。

あれからまだ連絡がなく…
どうも間に木が入れられていて境をわかるようにしたようで、もう解決した思われているなのかもしれません。

蒸し返して揉めるのも嫌だし、もうよしとすべきか悩んでいます。
近々うちの営業担当には連絡をしようと思いますが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/70-c5372534

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
