心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

寒い日が続いていますね。
名古屋はまだ大雪が降っていないですが、伊吹おろしでかなり冷え込みます。
この空気感で、私はその時々にあった出来事を思い出したりします。

そして今ちょうど思い出しているのが、去年のこの時期です。
家探しを始めたところでした。
去年の今頃は1年後に自分がお家を建てて住んでいるなんて想像もしていませんでした。

寒い中、建て売りを数件見に行ったな~とか、肌で思い出して、ちょっと感慨深く感じています。
展示場のヘーベルに入ったときの暖かさも懐かしいです。
う~ん、あの頃にちょっとだけ戻りたいかも。
あのワクワク感をまた感じたいなって思ってしまいました(笑)

年末ジャンボは当たらなかったので、次のチャンスに当たった暁には!!
大きな大きな夢ですね(^^)


PS.お隣の営業さんが明日説明に来ることになりました。
  今日まで先方から連絡もなく、旦那が電話をした結果です。
  とても残念です。

  外構(庭&カーポート)についてはうちの営業さんが外構業者さんと相談して連絡をくれることになりました。
  またしばらくはヘーベルと連絡を取る日が続きそうです。

  皆さんには色々アドバイスをいただいて感謝しています!
  また報告しますね。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


スポンサーサイト

コメント

お気持ちとてもわかります!!
なんせ、CLOVERさんとは建築時期や仕様など・・嬉しいことにすごく似ておりますので♪♪
我が家も、去年の今頃はいつの間にか本格的に始めてしまった家造りの中、HMのカタログを見ては興奮していたのを覚えています。
建ててしまったら、さすがにそういう楽しみは無くなりますもんね~(T_T)ホント、寂しいですよね。。

カーポートの件、何かと不親切な対応で大変でしたね!!無事納得できる結果に落ち着きますようお祈りしてます!!

肌で感じる空気でいろいろなことを思い出すことって、ありますよね~♪
私はニオイで思い出すことも多いです。

ところでお隣さんの件、心労お察しします。
ふと、心配になってしまったので、老婆心ながら書き込みさせていただきます。
お隣のかたが、CLOVERさんのブログを読んでいらっしゃる可能性を考えると、ここに詳細を書くのを避けられたほうがよいかもしれません。
さらにこじれる恐れもあるので・・・。

私自身、建築中はヘーベリアンのかたのブログを好んで読む傾向にあったので・・。

お気を悪くされたら、ごめんなさい!!
CLOVERさんのブログなので、あくまでも一意見としてお読みください。(*- -)(*_ _)ペコリ

>himashiryuさん

こちらも色々似ていて嬉しいです。
心強いです!

カタログを見て興奮していた頃…本当に懐かしいですね。
もっと打ち合わせを楽しみたかったです。

土地の境界線については解決しました。
ありがとうございます。

>nanoさん

ご指摘ありがとうございます。
確かに私も気になっていたんですが、施主さんどうのより、ヘーベル側に問題があるような気がしてこちらに書きました。
説明に来ていただいて、解決したのでよかったです!
施主さんに側の問題ではなかったのでまた経過を書こうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/73-074f6ee8

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
