心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

門袖壁前の植栽スペースにお花を植えてみました♪

3229251789_9e2e13f8ea_convert_20090129173324.jpg

…が、写真を見て何か感じませんか?
そうです、そうなんです!寂しいのです(汗)

植栽スペースのサイズを図らずに、自分たちの記憶を頼りに購入した結果、ボリュームが足りませんでした。
「パンジーじゃ大きいんじゃない?」ってビオラにしちゃったし(汗)
記憶力なんて曖昧なものだな~ってつくづく思いました。

これから、ボリュームUPしていこうと思います!
庭造りも頑張らないと!!
ハーブも育てないな~♪

ちなみにビオラ以外、名前を忘れちゃいました。
トホホ…


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

確かにちょっと寂しいですね~
ホント、記憶を頼りに株の数を決めると
なかなかぴったりにいかないこと、よくあります。
うちもガーデンシクラメンが上手く育たなかったので
ビオラか何か、少し華やかな感じの花を植えたいと思っています。
買う前に、いくつどう植えるかをしっかり決めてから
行くことにしましょう。
花が咲き乱れる春が待ち遠しい私です。

パンジーやビオラは…

花殻を摘んでいくと、育ちますよ。
株が結構、大きくなった記憶があります。

多分…2月の一番寒い時期を越すと一気に大きくなると思います。

門袖壁前にスペースがあるんですね。うちは悩んだ末にやめたのですが、やっぱりつけたらよかったと思ってます(鉢植えを置いています)。苗は冬の間はそう成長しませんが、暖かくなると一気に大きくなるので、これ位でもいいかと思います。かく言う私は植えすぎて今あっちこっちに植え替えてますので。。。あえてボリュームを出すなら、奥側に高さのある苗を植えられてはいかがでしょう?

これからは暖かくなるから庭づくりも楽しい季節ですよね~♪
ウチはシンプルガーデン(何もない)です(笑)。

ところで境界の話、余計な心配をしてしまいごめんなさい~。
よい方向に向かっていらっしゃるようで、良かったです!

みどさんがおっしゃるように、ビオラなどは株が2倍くらい大きくなるので、
このくらいでよかったかも♪

我が家は少々間隔を狭く植えてしまって、ちょっと窮屈な感じがしています(^^;)

はじめまして

はじめまして、お邪魔します。

ステキなお宅ですね。ブログは1つの事がとても詳しく書かれているので参考になります。

こちらの勘違いで、ご迷惑おかけしました。
これも何かの縁…と言う事でお許しください。

また遊びに来ます。

これから春ですものね~いろいろと植えられると
にぎやかそうですね。
ウチの庭もそろそろ手入れしないとまた草が
生えてきそうです・・・  

>calorie0さん

自分の記憶力の曖昧さに笑えましたよ(笑)

calorie0さんも植えられる予定なのですね。
楽しみですね♪
春が待ち遠しいです…

>みどさん

花殻を摘むといいんですね!
ありがとうございます☆

記事にしてから約1カ月…何もしてませんが、
花も増え、大きくなりました♪
ちょどよかったかも(笑)

>母やんさん

鉢植えにしようかと思ったんですけど、設計士さんのススメでこうなりました。
鉢植えも鉢のデザインを替えたりして楽しめそうでいいですよね♪

最近、大きくなってきたので、ホッとしています(笑)
でも、高さのあるものもちょっと欲しいなと思っています。

>nanoさん

いえいえ、ご心配していただいて、感謝しています☆
自分では気づかないこともありますから…

うちも庭自体は本当に何もないですよ(汗)
建坪を削ったら庭が思いの外広くなって、ちょっと後悔です(涙)

>marthaさん

アドバイスどおり、株が大きくなってちょうどよくなりました!
ラッキーでした(笑)
これから植える時は花の特徴や成長も考えるようにします。

>moca meloさん

訪問&コメントありがとうございます☆

こうやって知り合えたのも何かの縁だと思います。
これからも遊びに来てくださいね♪

>島さん

島さんのお庭はいつも賑やか華やかそうです(^^)
わが家もシンボルツリー以外にもう1つ木を植えたいんですけどね…

除草は本当に面倒ですよね(汗)
温かくなったら頑張ります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/78-ee43762f

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
