心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

担当Iさんから業者からの回答を連絡いただきました。
ヘーベルのハイコート仕上げを請け負っているところみたいでした。
UVフロアコーティングの方が表面の強度・硬さはあるが、かなりしっかりコーティングされるため長年経ったフローリングの伸縮について行けないこともあるらしいです。

あとIさんの主観ではコーティング表面がかなりテカる(体育館の床みたい)のはどうかと…
確かにかなり照明等を反射しそうな感じです。
木の質感をちょっとは残したい感じはします。

メンテナンスについて気になっていて、傷がつかないことが前提のためメンテナンスは必要ない…というか実はできないんだそうです。
これは痛いですね…万が一ってことがあるし。

そんなこんなで、色々踏まえた結果、ハイコート仕上げ(ウレタンゴールド)をお願いしようということになりました。
定期点検してもらえるという安心を買うということです。

が、最後に一番大きな金額。
Iさんからは当初ハイコートは全フロアしたとしても10万ちょっとプラスと言われていたのに、確認してもらったらUVフロアコーティングとほぼ一緒でした。
言ってることが違うじゃない~!!
単価が大きな買い物なので、感覚が麻痺しがちだけれど、これはかなり大きいですね。
スポンサーサイト

コメント

うちも事前に

いくらくらいかかるか見積もりを取ってもらいましたけど、
それでもハイコートの方が5万以上は安かったような気がします。単価が上がった??のかな??

そうなんですか…

>オオヤマさん
UV~の方はネットでの見積もりなので、実際はもう少しかかるのかもしれません。
ハイコートの方は営業さんが頑張ってくれるそうなので、こちらに期待です!


コーティング

ウチもウレタンコーティングとかなんとかをしたいと思っています。

どなたかのページで見かけたのですが、今うまく見つからなかった・・・です。

ところでもうお気に入りに入れていただいているようで!わたしも早速入れさせていただきました♪
よろしくお願いします。

はっ・ちょりーなさんも!

コーティングされるんですね♪
へーベルのハイコート仕上げは「ウレタンゴールド」というものらしく、これで検索すると出てきたらしいです(旦那が言ってました)。
http://www.seiwa-in.co.jp/gold.html

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/8-67d3c1a3

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
