心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

皆さま、ご無沙汰しております。
ブログ再開を宣言?してから、またしばらく放置してしまいました…
すみませんm(_ _)m

放置している間にも、着々と時は過ぎ、入居して丸っと8ヶ月になろうとしています。
ホントに早いものです!

それなのに、ピアノの移動もまだ手付かずで、その影響もあってカーポートもまだ付いておりません(汗)
そろそろどうにかしないといけませんね。
庭もまだ何も植わっていませんし…
暖かくなってきたことですし、今がいい時ですよね♪

気温の上昇とともに、また湿度も気になってきました。
梅雨に向け、収納に吸湿剤を置いたり、日中家にいるときは窓を開けたりしています。
が、しかし!
またヤツが現れました!!
G…ではなくて、そうですあのチャタテムシです(>_<")

洗面所を掃除中今年初遭遇を果たしてしまいました。
湿度にも気を使い、掃除もしているのに…
やっぱり一度出現すると絶滅はあり得ないんでしょうか(涙)

今は湿度50%を下回っている状態でまだ数匹ですが、梅雨になったらどうなるのか、今から恐怖です(>_<)
洗面所用に日中付けっぱなしにできるコンパクトな除湿器を購入しようか検討中です。
何かいい方法はないものでしょうか。

ところで、皆さんは掃除頑張ってえみますか?
暑い夏になる前にベランダや窓、網戸の掃除もしたいと気ばかり焦ってます。
来月は「住まいの学習塾」に参加するので、掃除やメンテナンス方法を覚えて実践したいです。
ボチボチ頑張ろうと思います!!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。
今年もチャタテムシが出ましたか。
奴らはクリーンルームにも出ちゃうらしいです・・・
カビを食べるので、除湿しつつ、フマキラーとかバルサンを試してみられてはいかがですか?

お久しぶりです~
お掃除ってなかなか進みませんよね。
我が家も気付けば1年点検も終わり、あっという間に
補償期間が終わっちゃいそうです。

我が家も夏になる前にレースのカーテンを洗っておきたいな
と思っているのですが、手洗いにするか、クリーニングに出しちゃうか
いまちょっと考え中です。

>びびんば大王さん

クリーンルームでも出るんですか…
やっかいなヤツです(汗)

増えそうな感じだったら、バルサンやってみようかと思います。

>marthaさん

ホント、お久しぶりです(^^)

もう1年点検でしたか…早いですね~
うちもあと4ヶ月ですから、あっという間ですね(汗)

カーテン、私も洗いたいなと思っています。
ローマンシェードは手間がかかりそうです…
私はきっと手抜きでクリーニングにしそうです(笑)

ベランダ…

GW中にベランダの掃除を行いました。
えぇ!かなり本気でやりました!

そこでミテハイケナイモノをミテシマイマシタ…

>みどさん

ベランダ掃除されたんですね!
うちもやらないといけないです…
暑くなる前にやらないと大変なことになりますよね(汗)

見てはいけないもの…ヤツですか?
私も見たくないです(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/80-e96e89a0

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
