心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

たまたまヘーベルのHPで街かどヘーベルハウスの出来上がるまでを見ていたら、「光触媒」という文字が目に入りました。
詳しいことはわかりませんが、外壁塗装の上に吹き付けて防汚するもののようです。
「光触媒・デュラ光」というそうです。      

江戸川展示場トピックスより

☆汚れを防ぐ(セルフクリーニング)力をパワーアップ!
元々、光触媒は、光と雨によって外壁の汚れを落とすものでした。
自然の力で、汚れを落とすというメリットがありますが、デメリットとしては、光が当たらない場所・雨が当たらない場所だと汚れが落ちないものでした。
今回の旭化成の『光触媒・デュラ光』は旭化成ケミカルズ・基盤技術研究所の知識を結集し、雨が当たらない場所でも光触媒の静電気効果により汚れを寄せ付けません。
光が当たらない場所でも親水物資の複合設計により、セルフクリーニング効果を発揮します。
難しいことをたくさん書いてしまいましたが、ざっくり言うと、 旭化成の『光触媒・デュラ光』は光が当たらなくても、雨が当たらなくても汚れを落とせるんです!

☆30年間の防汚効果の持続!
ヘーベルハウスの外壁塗装・ロングライフコートの耐久性は30年。
『光触媒・デュラ光』の防汚効果も30年。外壁塗装と光触媒・デュラ光の組み合わせで住宅業界唯一の30年耐久光触媒です。
また、メンテナンスに関しても外壁塗装と光触媒の耐久年数が同じなので、30年目の外壁塗装の塗替え時に光触媒の塗替えができます。
これも、ざっくり言うと、旭化成の『光触媒・デュラ光』は、30年間効果が持続し、外壁メンテナンスの時期に塗替えができるんです!
さらにざっくり言うと、旭化成の『光触媒・デュラ光』は、化学メーカーの旭化成の知識と技術がめいっぱい詰まったものです!



HMを検討する際に、光触媒外壁を採用しているパ○ホームも気になっていた私は、いよいよヘーベルも!と嬉しくなりました。

外壁塗装に更に吹き付けるのであれば、既に建っているお家にもできるんでしょうかね?
値段にもよりますが、もし可能ならばぜひぜひお願いしたいものです!!
外壁色が「志野」で白いので、汚れはとても気になりますから(汗)

今打ち合わせしていらっしゃる方は提案をされているようなので、オプションなんでしょうか?
まだまだ情報が少ないので、一度営業さんに聞いてみようかなと思います。


街かどヘーベルハウス国分寺 
キャンペーン

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でーす!

光触媒いいですね~☆
ヘーベルはやっぱり白系の外壁色のお宅多いですもんね!
30年綺麗なままだなんて、嬉しい限り(人’∀’)ルン♪
もっと早く光触媒が出ていれば、迷わず白系の外壁色だっただろうな。。
(ちなみに我が家は銀鼠)
お値段いくらかかるんでしょうね??なんだか高そう…(*´A`)

チャタテムシ、その後いかがですかー?
梅雨の季節を思うと憂鬱ですね。。

良いですよね~。光触媒。
私も気になってました。
先日ウチは外壁の塗装が終わったばかりなので、今更ですが…

もう少し前に出てれば迷わず採用するのになぁ…

>komotoさん

これ、軒下や雨風の当たらないところでも効果を発揮する優れものらしいですよ!

うちは、汚れるの承知で白にしてしまいましたが、もっと早くこれが出ていたら…と悔やまれます(涙)
高くて手が出ないのかも知れないですけどね(笑)

チャタテムシは、ここ数日気温が下がったので出てきませんでした。
これからですね…(>_<)

>moca meloさん

moca meloさんのところもギリギリ間に合わなかったんですね…
ホントにあと少しでしたね(汗)

工事課さんとか、これについて何か言っていませんか?

ご無沙汰しております。
「光触媒・デュラ光」ネーミングにやられた私です(笑)
この、光触媒は5月1日以降のご契約、
7月1日以降のご着工の方が対象だそうですよ。
もう既にご契約済みで7月1日以降ご着工の方は
変更契約までに特注処理で採用が可能になります。
(石白などの淡色系の色に限られますが・・・)
金額は坪約1万円のUPにだそうです!!

>kimiさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

ネーミング凄いですよね。
ものずごく効果がありそうな名前です(笑)

情報ありがとうございます。
それ以前に建てた物件については、対象にならないんですね。
お願いしたいです。

また情報などありましたら、教えてください!
…って、自分で営業さんに聞け!ですよね(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/81-251d67fc

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
