心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

昨日、我が家に新たな家族が増えました!
とは言っても、人間ではなく犬の赤ちゃんです。

カニンヘンダックスフントのレッド、オスの「フォルテ」です。
4月10日生まれなので、まだまだ小さくて鳴いてばかりです。
昨日まで兄弟と一緒にいたので、急に環境が変わり、寂しいから仕方ないですね(涙)
夜泣きも一晩中だったし、ちょっと寝不足です。

R0010509_convert_20090531152112.jpg

でも、よく遊び、よく食べて、おしっこもちゃんとトイレシートの上でするし、臆病ではなさそうです。
どれだけ見ていても飽きない、かわいい仕草に癒されています。
これからいっぱい遊んで、大きく育って、かけがえのないパートナーになってくれたらいです。

いずれは犬を飼いたいと言う思いもあり、マイホームを考えたんですが、まだ先の話だろうと、
ワンちゃん使用「プラスわん」にしなかったので、ワンコとの快適ライフとは行かないですね。
足を洗う場所とか、フローリングとか…
でも、なるようになりますね!
工夫しながら、楽しみたいと思います♪

R0010515_convert_20090531152541.jpg

フォルテ共々、これからもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

コメント

癒されにまたきます!

新しい家族が加わったのですね~!羨ましい!そして…
か、かわゆ~い゚.+:。(´∀`)゚.+:。

フォルテくんなんて、名前もオシャレ~♪
これからの成長が楽しみでなりませんねっ!
またかわゆい写真をお願いします(・∀・)♪+.゚

可愛い~!!!

うわ~、可愛すぎです!!!

うちの実家にも約2歳のチワワが居ますが、来た
ばかりの頃でもこんなには可愛くは無かったです。

ちなみにそのチワワ、「ノン」て名前だったりしますが(^_^;)

フォルテ君、大事に育ててあげて下さいね~♪

おっ、新しい家族ですね♪
かわいい~
我が家もワン仕様ではないですけど、全然大丈夫ですよ~
なんとかなります!!
フォルテ君なんて、お洒落な名前ですね♪
うちの『なすび』がちょっと恥ずかしいかも(笑)

二度目のコメントです(笑)
なすびは小さな時は、ワンとも言わないような子でした。最近、大人になってきたからか、縄張り意識もあり、多少は吠えるようになりました。
でも、我が家では私がリーダーなので、ほとんど吠えることはありませんよ~
まず、主従関係を作ることが大切です。泣いても可哀想ですけど無視します。でないと泣いたら相手にしてもらえると思うそうです。
あと、甘噛みですが、なすびもありましたよ。主人と娘に対して結構噛んでました。歯が生え変わる時期は仕方ないところもあるのですが、その都度叱るか、無視するか(噛むと遊んでもらえないと思う)としつけをしないと、いずれ本噛みになり手に負えなくなるそうです。
うちは、中型犬なのでかなり気合入れてしつけしました。
最初は、本当に根気がいりますが、最初が肝心なので頑張って下さいね。
それと、噛むおもちゃは絶対用意してあげて下さいね。でないと、家具が被害にあっちゃますよ(苦笑)
マガモは私が購入したお店にミニがありますので、ぜひお試し下さい♪夢中になること間違いなしです!

>komotoさん

お返事が遅くなりすみません(汗)

ありがとうございます♪
ホントかわゆいです(笑)←親ばか

名前は悩みに悩みました…
なかなか更新できていないので、申し訳ないですがまた覗きに来てくださいね~


>やまぞうさん

やまぞうさんの実家のワンコは「ノンちゃん」ですか、
それはさぞかし可愛いワンコなんでしょうね♪(笑)

早速怪我をさせちゃいましたが、大事に育てます!!

>akiさん

いつもなすびくんに癒されています♪
「なすび」…とっても可愛い名前じゃないですか(^o^)
本当は甘い食べ物系の名前にしたかったんですが、旦那に却下されまして……

とある訓練士さんのしつけ本に沿ってやってきたんですが、どうもフォルテ、私たち夫婦には合わないようで、甘噛みがエスカレートしてきています。
なので、新たに探して今方向修正を図ろうとしているところです。

最初が肝心ですから、頑張ります!!
また教えてくださいね~

初めまして。
びびんば大王さんのブログからきました。
現在ヘーベルハウスで建築中です。
フォルテ君、可愛いですね(≧∇≦)
うちは新居で動物飼う予定はないので(夫の反対にあい(ToT))、
また癒されに来させていただいてもよろしいですか。
リンクも貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします(*´▽`*)

>emorinさん

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます!!

今建築中なんですね♪
楽しみですね(^o^)
私も楽しみに覗かせていただきます~

フォルテでよければ、癒されに来てくださいね☆
リンクこちらこそ、よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/84-9979db2c

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
