心に花の咲く場所(旧まいほーむぷらん)

マイホーム(ヘーベルハウス)や愛犬フォルテのこと、日々の何気ない出来事を気ままに綴っていきます

3644901229_665cfe2a11.jpg
(台所を眺める後ろ姿)

2週間前に発覚した回虫…虫下しの効果が出て、昨日の検査で卵は見つかりませんでした!
今回は駆虫が成功したようです。
でも、まだ油断はできないので、更に2週間後に虫下しを飲ませることになりました。
フォルテにはしんどいけど、頑張って耐えて貰いたいです。

そして今回は、1回目(5月18日:6種)のワクチンから1ヶ月経過したので、2回目のワクチン(8種)を打って貰いました。
前回の痛み止め注射の時には鳴かなかったのに、今回は痛かったのか鳴きました…

今掛かっている動物病院は、3回ワクチンを打つことを推奨しています。
ブリーダーさんは2回で十分と言っていましたが、念には念をということでしょうか…
地面に下ろしての散歩は無理ですが、外に連れ出して環境に慣らしていこうと思います。
散歩デビューが待ち遠しいです!

捻挫の経過もよかったので、ようやくゲージの外に出してやれるかなと思っていたけれど、
ワクチン接種後は安静にしなくてはいけないので、お預けです。
可哀想なので、初めておやつ「牛のアキレス」を与えて発散してもらいました。

お気に入りのようで、必死に噛んでいます。
お水を飲みたいのに、一時でも口から離すのが嫌なのか、懸命におやつを加えながら水飲みにチャレンジしています(笑)
できる訳ないけど、必死な姿が可愛いです♪
今度、写真に納めてみようかしら(^_^)

3645710026_de37639737.jpg
(少しマズルが長くなりました)

3ヶ月前にして1.3Kg…ちょっと大きいような。
顔もちょっと大きめだし、足は太いし、尻尾も長い…大きくなる要素が揃っているので、デカニンヘンになるかも(笑)



72日目…1.3kg、8種混合ワクチン接種、フィラリア・駆虫薬(7月分)処方

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelingplace.blog21.fc2.com/tb.php/86-d5de0b2c

CLOVER

Author:CLOVER
愛知県在住
旦那とカニンヘンダックス・フォルテとの3人?暮らし(共働き)
ヘーベルハウス新大地2階建て
2008年2月契約、5月着工、8月完成

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード



ウェーブミュージックシステム

 iTunes Store(Japan)

ベルメゾンネット

MoMAstore

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
